猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

優しいメル友さんを通じて感じた人生初の父性・・・

先日「ダメ男好き」を指摘したNEWメル友さん。

ちょっと心理学もお勉強したようなことを言ってました。

メールだけなのに、いろいろズバズバ言い当てられ、ビビりましたww

 

それからもゆったりペースでのやり取りは続いており、

今やまるで私のカウンセラー状態で、生き方のアドバイスをくれます。

ご自身もきっと悩んで心理学を勉強して、それを私に活かしてるんでしょう。

まったくありがたや・・・w

 

とても家族想いで、温かい人です。

でも神のような人ではなく、かわいい愚痴もこぼしたり・・・

そんなちっさいこと気にするのか~ってこっちがビックリさせられたり・・・

 

私が失恋して痛んでいることもご存知ですので、

ソフトに励ましてくれたり、優しい言葉をかけてくれます。

こんな、ホントは心の中は薄黒い私に・・・申し訳ないっ!!ww

 

さっき、やり取りの中で感じたんですよ。

ほっこりした、陽だまりで父親の膝に座って、安心&信頼感に包まれて

庭の花でも眺めているような気持ち。

 

こんな気持ちが心に現れたのは、初めてでした。

 

ほわ~んとした、あったかい気持ちが、じわ~っと広がっていく・・・

 

きっとこの方のお子さんが結婚するなんてなったとき、

優しい言葉をかけられて、こういう気持ちで安心感いっぱいでいられるんだろうなと

 

優しい、あったかい人に触れて、知ったのでした・・・

 

ずっと知らずに来て、このまま知らずに死んでいくかもしれない感情を、

10日前に知り合ったメル友さんから教わるなんて、

夢にも思いませんでした・・・

 

ただ、大好きな人を忘れたくて、埋めてくれればそれでいいと思って見つけた人に、

こんな優しい気持ちを教えてもらうなんて。

 

今までは探し方がちょっと違ってただけ、

絶対にいい人に出会えるから、がんばれ!って言ってくれました。

 

またいつものクセで、私は思ったww

これは私の神が「次はこういう人を見つけろよ!」とモデルを連れてきたんだと。

すっごく分かりやすい!

ありがとね、神!!

 

これが愛情、だよね。

 

「毎日会いたい!って言ってくれる人を見つけよう!」って言ってた。

あと5年早かったらまだ見た目的にましだったろうけど、

理解できた今がスタートだからね。しょうがないねww

 

このメル友さんみたいないい人、いるのかなあ~・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ