読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

玄関の壁に向かってマーキングする猫・・・orz 朝からテンションダウン・・・

最近悲しい気分で過ごしているというのに、

うちの猫ったら、飼い主の気持ちなんてまるで無視。

むしろ逆撫でするかのように、嘲笑うかのようにひどい仕打ちを(T_T)

 

朝ご飯をあげた時は大丈夫だったんですよ。

とりあえず玄関は乾いてました。

時々湿っぽい感じがすることは

タイルの目地が部分的にグレーになってることからも知っていますが。

 

外にいる犬にもご飯をあげて、中に入って出かける準備をして・・・

 

ほんの10分ですよ。

次に玄関に来た時、倒れそうになりましたww

 

サンダルのすぐそばに、何やら水たまりが・・・

 

因みに玄関に猫のトイレは3つあります。

その時間、全部キレイな状態でした・・・( ˘•ω•˘; )

 

訳あってお外に出られなくなってもう3年ですが、辛い猫の気持ちは当然わかる。

だけど胴輪をつけて外に連れ出すと、もっと外にいたいよお!!と拗ねて

結局家の中でマーキングをそこらへんでするわけですよ。

そもそも猫Aは、外に出まくりの時からも気に入らないことがあるとやってました。

 

私、報われないでしょ?? 笑

どっちにしても掃除が待ってるんだから・・・

猫の散歩は、ほんとにストレスたまります。

時々でももうイヤ。申し訳ないけどもう行きたくない。

 

だから猫はずっと外を見てるだけ・・・

外に出られる環境で生かしてあげたいけど、今は無理だしね・・・

 

そんなわけで、最近はもうかわいいと思えない私がいるのだ・・・

部屋に入れたらいつ大切な物にマーキングされて台無しにされるかわからないから

私がメインに使っている部屋には絶対入れないようにしてます。

 

猫はこっちに来たがって、悲しそうに鳴いてるけどね。

 

これから玄関を水拭きして、ニオイノンノをたっぷりスプレーしてまた拭いて、

壁が乾いたら下までしっかりビニールで覆ってガードしようと思います。

下にはもちろんペットシーツを敷いてね・・・

これ以上染み込むのが耐え難い・・・

 

先日はコナダニが出て下駄箱の上をついでに掃除した時に、

非常持ち出しバッグにまでマーキングされていた事実を発見しました。

なんでこんなに玄関くっさいんだろう・・・って、ずーっと思ってたんですが、

まさか下駄箱の上でまでマーキングしていたなんて・・・orz

 

下駄箱の上は乗られないように、全面をよしず風にすだれを立てて置いています。

ちょっとした小物だけ置けるように、手前に5cmほどスペースがあるんですが、

まさかそこに乗ってやるとはね・・・

 

洗ってニオイノンノをかけたらニオイはなくなったけど、

ほんとに悔しいw

 

いつまでこの無意味な闘いを続けなきゃならないんだろう・・・

あ~、早く終わらせたい・・・猫、ただ今13歳・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ