
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

アシナガバチのその後!なぜ巣の外に出ているのだ・・・(*_*;

最近アリ対策をさぼっていたせいか、風呂場で数匹見かけることがありました。

9月、ここが正念場!

めんどくさがらず、数を減らしておくことで来年がグッと楽になる!(はず)

てなわけで、ホウ酸片手に基礎回りをぐるっと一周・・・

 

そういえばアシナガバチたちは、どうしたかな?と、ついでに見ると、

なんだか様子がおかしい。

昨日は巣の表面全体をハチが覆い尽くしていたのに、

今日はバラけている・・・

f:id:fausta0612:20160918160033j:plain

どうして散らばってるんだろうか・・・??

まさか、経営危機で内部分裂!?

 

ぽか~んと考えていると、巣の近くになにやら黒山のハチだかりを発見!

なんじゃこれ??

f:id:fausta0612:20160918160555j:plain

f:id:fausta0612:20160918160628j:plain

 

巣が狭くなってしまって、ちょっと離れたところで待機してるのかな?

いずれにしても、ちょっと怖いねw

 

早くみんなでどっか旅だってくれないかなあ~・・・

そしたらそっこー巣を外してしまいたい・・・

 

【久々のオマケですわよ!】えっ!あの人日本人じゃなかったの⁉

www.youtube.com

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ