猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

夏の電気代がとんでもなく安かった件について!

本日、この夏の1か月間の電気代請求書が投函されておりました。

8/18~9/15までの29日間ですね。

今年は昨年と比べてそれほど暑くはなかったのですが、

昨年と同じように使用したと思ってます。

 

が!!

 

約2800円也・・・ ええっ!(゚д゚) 132kwh⁉ うっそ!!

それしか使わなかったかなあ~・・・

 

まあ8月下旬からかなり涼しくはなってきたものの、

まだエアコンは使っていました。

基本は冷房30度弱運転。無理なら29度、28度と下げていきますが、

28度で充分快適。

風量はずっと弱。朝から寝る時まで、消すのを忘れて朝までの時もありました。

 

送風は電気代がちょ~~お安いということで、

部屋のニオイがこもったり、冷房入れるほどじゃないけど暑いな・・・って時に

つけっぱなしにしておりました。

 

この燃料費調整額の引かれた分が安上がりのポイント?

約650円。

でも再エネ発電賦課金も付けられてる。

差額分がオトク・・・?

 

因みにこの夏、エアコンを稼働させてから一度もフィルターの掃除を

しておりませんw

本体に巻いたホコリよけのレースのカーテンにも掃除機をかけてません。

 

昨年は4500円くらいは行ったはずなので、それくらいを予想してました。

ちょっとビックリ。

 

普段の電気代が2500円以下ですが、う~ん・・・w

先月も約2800円だったっけ・・・

 

【拡散したい動画!見てね~♪】

www.youtube.com

欧州各国が韓国渡航禁止を発表!!!!白人女性レ●プ事件多発で国際問題に発展

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!インドを抜いて世界トップの危ない国に!!!!  

 

反日国に旅行なんて絶対やめようね!素晴らしい国がほかにいくらでもある!

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ