猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ぽっかり心に開いた穴・・・脳のために失恋のため息を止めてはいけない(T_T)

苦しい日々を送っていますww

まさかの苦しみ・・・だって、好きになる予定じゃなかったし。

ちゃんと1回見てるし、この年だし、年齢差ありすぎだし。

でも価値観似てたし、話が合いすぎたし、テンポも似てたし。

楽しすぎたしぃぃぃ~~~(:´Д`:)ウワーン  ・・・恋とは落ちるもの・・・

 

だけどね、ある思想を通じて「同志」という思いが私の中に強くあって、

そこから外れた行動をした彼をどうしても許せなくて、

メールで詰問したのは、あれは不味かった・・・w

 

ま、それが「楽しいゲームはそろそろ終了ですよ!」の合図だったんだろうけどね。

彼との出会いは人生という長い旅路のほんの一瞬のため、でも意味は十分あった。

すべては必然、魂の成長のため、魂の学びのため・・・

 

私はアダルトチルドレンで、それはけっこう前に自覚はしてたんだけど、

わりと最近になって愛着障害という言葉を知り、それの不安型であることもわかった。

不安型と回避型 | 解毒ノススメ

☝すっごい勉強になりました!

 

うちの母親ほんとに猛毒で、離れることでしか自分を守る事ができなかったんだけど

その後どうやって生きて行けばいいのか、さっぱりわからなくてねー。

自分ってものがまったく育ってないのよ。母親のために生きてきてるから。

母親のことはまたおいおい、書ければ・・・

 

そんなだから、恋愛パターンも似たような感じになるのね。

必死に余計な世話してリターンを期待して、こっちに向かれると居心地悪くなって

私が逃げだす・・・それは親子関係を映してる。親に正しく愛された経験がないから。

 

そうじゃないんだってことは最近になって理解できるようになっては

きたんだけど、まだ自分を満たす方法がよく分かってないから

ほんとは恋愛どころじゃなく、真の自立が先なんだよね・・・

 

じゃないと、今生がぜんぜんダメで終わっちゃう!!!

あと数十年しか残ってないってのに!

 

てなことを考えつつも、彼は安定型だったと思うので、もしそばにいてくれたら

私も安定したのかもなあ、今なら、なんて思うわけです。

そういうことを考えられるようになったのは、かなりの成長の証。

 

ずっと親のことを守ってきたので、守られたい気持ちはどこかに捨ててきたw

だけど、無意識ではきっと誰かに守られたかった。

でもそれを正直に出すと超依存になっちゃう!

ってことも理解できるようになった今では、あと一歩で自分を大切にするって

こういうことかもって腑に落ちそうなところまで来てる。(合致しきれない)

 

ちょー遠回りな人生だ・・・w

 

そんなわけで、彼とならうまくやれそうだ!と直感で思ったのだが、

いかんせんシーズンを外れてしまっている私なのだった・・・

でもここまでの人生、ぶっちゃけ一通りのことは経験したし。やり直したいけど。

 

でね、いろいろ考えてるとため息ばかりで、切ないんですよ。

自動運転の人生号は勝手に前進していくから、彼との思い出に日々のもろもろが

積み重なってうっすらぼやけていくけど、まだ最近のことだから忘れるのは無理。

ついメールを見ては泣いてしまうし(T_T)

 

長いこと本当の感情を押し殺して生きてきた私は、これも人生の味のうち、

楽しまなければもったいない!!!と、泣けてきた時はじんわり悲しみを味わい、

ため息が出ちゃう時は名前を呼んで「会いたいよお~~」とつぶやいてます。

自分の感情を殺して生きる必要なんて、もうないもんね。

 

毒母は、ため息ついたら幸せが逃げていくからやめろ!って当然言ってたけど、

出るのは深呼吸させるためで、脳から指令が出てるからなんだもんね。

息を長く吐くことで、副交感神経が落ち着いてリラックス効果をもたらすんだよ。

泣くのもストレスを流してスッキリさせる効果があるんだもん。

瞳もきれいになるしね。・・・泣くのもずっと我慢してたっけなあ・・・最近泣き虫w

 

1人になった時間は思いっきりため息ついてから深呼吸して、

泣きたいときは泣きましょう!!

 

それにしてもすごいよね。

本気で好きになるとこんなに泣けてため息つけてww

ま、相手にぶつけなきゃ、なんも問題ないし。はあ~っ・・・(´・ω・`)

 

そうそう、メールが来なくなって10日目に、告白メールを送りました♡

終わってるのはわかってたけど、明るく想いを投げつけてしまった・・・

自己中だけど、胸の内を伝えてすっきり終わらせたかったから。

ひょっとしたら・・・ってのもあったけどね。

 

でもきっと未開封でゴミ箱行きだろうね・・・orz

 

恋もサッカーみたく、シュートで終わりましょう!!

枠まで届かなくたって、外れたって気にしない! 好きな気持ちは変わらない・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ