
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

カエルちゃんと、ドライブ

うちの周り、田んぼだらけなんですよ。

当然カエルもいっぱいいまして。

郵便受けの上、玄関ドア、窓や網戸、あちこちにくっついてます。

 

そうそう先日、部屋の中で「べたっ・・・べたっ・・・」って音がするので、

なんだろ、怖いな・・・って耳を澄ませてたら、

床にカエルが出てきました!

 

そのカエル、しばらく部屋の中にいたらしく、エサが食べられなかったせいで

痩せ細ってしわしわになってました!!

いったいどういった経緯で部屋に入り込むことになったんでしょうか・・・

前はよく猫が持ってきてて困ってましたけど・・・

そのカエルは窓から出しました。

 

で、さっき、お買い物に行ったとき、後部ドアを開けて物を出して、

用が済んでまた後部座席に戻そうとして、ちょっとかがんだ時!

なんとドアノブの日陰の所に、黄みどり色の何かがくっついてるのを発見!!

うそっっ!! こんなところにカエルちゃん・・・ww

 

ときどきあるんですよ、かなり行っての帰り道、ワイパーの上にいたり、

ドアミラーのすき間にいたり、バックドアを開けようとしたらちょこんと・・・

走り出してもびっくりしてぴょーんと飛んだりしないで、

何事もなかったかのような顔をして、戻ってくるカエルちゃんたち・・・

 

行った先に田んぼがある時は、そこに置いて来たりするんですけど、

たいていはこちらが気付かなくて、そのまま一緒に帰ってきます。

 

さっきのドアノブのカエルちゃんを撮影しようと行ったら、

出てきて運転席の窓枠のところで箱座り(?)してました。

f:id:fausta0612:20160903114751j:plain

たぶんカエルは寝てたのに、気が付いたら車が走ってるんでしょうね。

このカエル、ドアに垂直に張り付いてて、ほんとによく落ちずに・・・w

 

そういえばミイラ化したカエルも天井付近にいましたね。

寝てたら夏の太陽にじりじりやられてしまったのかな??

逃げようとした形跡はあって、片足がボディから離れなかったみたいな・・・

かわいそーに(;´Д`)

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ