猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

「食べることは生きること」を実感!食生活をないがしろにしたらいかんと痛感

・・・最近、どんどん体重が減っちゃって・・・

食欲もないし、食べたいものも特にないし、食べすぎると家計を圧迫するし、

気付くと2.5キロ減。

 

「ええーっ!いいじゃないそれくらい!」と思われるかもしれませんが、

私はもともとの体重が少なめなので、落ちないように必死で食べております。

半月前ほどはわりといい数字をキープできていたんですが、

揺れる心情を胸に抱いていたので、ため息ばかりついていて

ご飯を一生懸命食べるのを忘れていたんですね。

自分のために作るのも面倒だし・・・

 

腕がいつにも増してゴリゴリしてきたのはわかっていましたw

絶対食べないとマズイぞ!!という危機感はあったものの、気分に任せて放置して。

何の気なしに乗った体重計ではっとさせられました!

ダムの底が見え始めているではないか!!!

 

でもね、周期的にこんなことが起こるんですよ。

外食産業もコンビニも食材はたかが知れているし、怖くて食べたくないし、

安心安全な食材を使う美味しい所はそれなりの価格で私の財布には厳しい・・・

 

食べることの意味も生きることの意味もどうなんだろうか・・・

といろいろ考えていると、昔は何も考えずがつがつ食べていたっけなあなんて。

 

絶対食べない方がいい食材が多数流通しているのに、知らずに美味しいねと

食べるのと、知りすぎて何も食べるものがない!と嘆くのはどちらがいいんだか。

 

で、見に行くわけですよ、「カロリーの高い食事」のサイトをww

www.futoritai.com

ああ、なつかしいな、こんなメニュー、作ってたこともあったっけ・・・なんて

回顧しつつ、とにかく食って現状を打破して健康的な見た目に戻さないと!!

やっぱりね、自分にとって調子がいいなっていうベスト体重があるわけです。

私の場合はそこに到達してから落ちないようにするのが大変なんだけど、

肌もふっくらするし表情も柔らかくなって印象が良くなるのよね。

 

がんばって食べるとしますか・・・

ごはんはおかわりor大盛りで(´∀`;)

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ