読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

あいさつの効用 きゅうり☞だいこん(´∀`)

その他

昨日犬と散歩してたら、農作業してたおいちゃんがチャリで帰るとこでした。

すれ違いざまに当然笑顔でご挨拶。

そしたら「奥さん!きゅーり食べるかい!採りたてでうまいよっ!」と

カゴから2本分けてくださいました (o´∀`o)ワオ!

 

その前は葉付きの立派な大根を2本いただきました。

きゅーりはみずみずしくて、おいしかったのでした♡

 

そして今朝。散歩に出かけたらおいちゃんはいつものように畑仕事中。

現場は道から15mほど離れているので、声を届けるにはかなりの大声を出さないと

ならず、下を向いて黙々と作業しているおいちゃんに気付いてもらうには・・・

って感じで、とりあえず無言で通り過ぎているのですが。

 

その散歩の帰りに、背後からチャリに乗ったご婦人に挨拶されて、お返し。

まっつぐ行くのかと思いきや、曲がっておいちゃんの畑のほうへ。

その方、たぶんおいちゃんとお知り合いなんだろうけど、元気に大声でご挨拶。

でもそっちからもおいちゃんが15mほど離れており、微妙な距離。

 

顔を上げたおいちゃん、視界に入った私が挨拶したと勘違いしたようで・・・

「おう!!だいこん持ってくかい!?」 ええっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そんな・・・私は上記の理由からおいちゃんが畑で作業中は挨拶してないのに、

大根、いいんですか・・・w(ごっつあんですっ!!)

昨日のきゅーりがおいしかったこと、お礼を言って、大根を頂いちゃった!

そろそろ何かお礼をしないとなあ・・・(^o^)

 

 

別の小ネタをひとつ。

 

ペット用に柔らかく炊いたご飯の入った容器のフタを開けたら、黒いものが。

よ~く見ると、それは蚊。

 

もち米を入れて炊いたから余計に粘りがあって、ちょっと止まったら足が付いて

離れなくなっちゃったんだね。そのまま冷蔵庫に入れられて・・・(´∀`;)

 

あとで画像を載せよう!と、そこの固まりは外しておきまして。

暗くて撮りづらそうだったので、明るい所に移動しようと米の固まりを持った瞬間、

固まりが少し崩れて割れて、なんと蚊がパッと空中に(゚▽゚)アレ?

 

生きてたんだね・・・救助を待っていたのねww

でもどうせあとで叩かれてor蚊取り線香で逝く運命なんだけど・・・

早く外に行け~~ww

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ