猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ラベンダーの2番花の収穫&頂いた夏野菜 マイクロトマトがかわいい♡

庭がボーボーに荒れ始めたので、とりあえず夕方の30分、毎日黙々と草取り中。

家の外周の3辺に草取りエリアがあるのですが、見るだけでうんざり(´∀`;)

アリメツを塗りながら、明日こそむしろう、と毎日誓い続けて草は成長を止めず。

草取る人を雇えないんだから、自分でなんとかしないと・・・orz

 

そんなわけで1カ所ずつキレイにしていこうと思って今日手を付けたのが

ラベンダーの周辺。

 

刈り込むのは明日にして、もったいないからいっぱい咲いた2番花を採ろう!

f:id:fausta0612:20160727205359j:plain

カゴは、個人情報を流出させて500円のお詫び金を払ったベネッセの

「はんどあんどはあと」のふろくでっす!

作る時間がなかなかなくて、去年作ったのよね。

カゴ編み、けっこう面白いです。

 

ラベンダーはかなり紫蘇系の香りが強くなってて、部屋中がツーンとした香りに

包まれて清々しくてよかったです。

 

庭で作業してる最中にご近所さんが見えて、夏野菜を頂きました(o´∀`o)

キューリといんげん、マイクロトマト・・・

f:id:fausta0612:20160727210305j:plain

マイクロトマトは1cmくらいの大きさ。味はしっかりトマト!

上に乗っているのは我が家のオレガノ

食べるハーブの中で一番好きかも。

香りがスパイシーで甘くて・・・ほんといい香りだよね♡

 

キューリは乱切りにしてちょっと塩して水を取ってから、

味噌を付けていただきました。

 

明日も環境美化のために、いやいやがんばるか!! 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ