読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

アリ退治で撒いておいたホウ酸でGも死滅!?

アリ

最近アリを退治するべくじかに撒いているホウ酸の成果が

別のところで現れ始めているようですwww

 

おととい、猫の草を採ろうとしゃがもうとしたら目に入った茶色いアイツ!

思わずウゲッ!と声を出しそうになりましたが、こらえて。

いったいどうしてこんなところにGが・・・

 

寿命かホウ酸の効果だろうなと思いましたが、

はたして屋内のホウ酸に触れてつらくて外に出て・・・の死骸か、

外でじかに触れての結果なのか、ちょっとわかりませんね。

 

そして今日!

いつものように動きの速いアリのポイントへ向かうと、そこにもGの死骸が!!

一瞬ヒャッ! と足を上げてしまいましたがwかまわずアリメツを置きました。

 

今日はあの茶色いアリたちの姿はあまり見当たらず、どちらかというと

黒アリがうろちょろしていましたね。

 

撃退できたのかなあ・・・ ( ̄▽ ̄)

 

Gは移動のために普通に飛んで来たりしますからね。

家屋内でタマゴからかえるのもイヤですけど、玄関ドアにたかってるのもイヤ!

網戸にたかってたりね。

 

アリのために撒いておいたホウ酸で、外のGも死滅するなら一石二鳥!

近隣のGも減ったらいいけどね。

 

そうそう、むかし北海道から出てきた人がこんな話をしてたっけ。

 

台所でカブトムシをみつけたんだって。すっごい嬉しくて捕まえようと思ったけど

動きが速くて捕まらなかったんだって。

ツヤツヤしててきれいだったんだってww

知り合いに話したら、それGだよって言われてビックリしたけど、

それまで1度も見たことなかったからわからないし、

・・・って。

 

まあ玉虫のセピア色版っていったらOKかもしれないし?

でもあの動きは怖いよねえ・・・病原菌大量に持ってるしね。

玉虫ごめんね、一緒にしちゃってww

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ