猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

【拡散!】奄美大島のすばらしい自然を残すため・・・中国人の大型クルーズ船の寄港地建設計画絶対反対!

「龍郷湾を守る会」change.orgで行っている署名活動です!!

www.change.org

説明文を引用しますね。

 この署名は奄美大島龍郷町芦徳に持ち上がったロイヤルカリビアン(RCL社)22万トン巨大クルーズ船寄港地建設計画に反対するために立ち上げました。
いまの美しい奄美の自然と居心地の良いコミュニティは私たちにとって宝であり、どうしても守りたいのです。

 

まずは、RCL社側の資料をもとに情報をまとめてみました。

【RCL社による奄美大島へのクルーズ船寄港計画の概要】
現在建造中で2018年完成予定の世界最大級のクルーズ船が上海から九州に向かう途中で奄美に寄港する計画。そのために奄美大島龍郷町芦徳の浜に350mの桟橋を建造し、中国人観光客のために芦徳半島はテーマパークにするという。

寄港を予定しているクルーズ船…
226,000トン、全長362m、幅65m、高さ72m、81,500馬力のエンジン
(比較として、世界最大のニミッツ級原子力空母より大きい)
乗客は中国人5,400名(乗組員2,100名)

奄美大島の総人口約60,000人
龍郷町の人口約6,000人(65歳以上は1,800人)
芦徳集落の人口約300人


つまり、寄港日は龍郷町にいる人の半分以上が中国人になります。

また、建設予定地とその周辺地域は”今の奄美が好き”な地元住民や観光客の憩いの場。静かな生活環境が人気のエリアです。

 

詳しい情報は
芦徳集落住民有志のHP http://ashitoku.com/cruise/
龍郷湾を守る会ブログ http://tatsugouwan.amamin.jp/

 

 

犯罪は確実に増えるだろうし、そのまま居つく人も出そうだし、治安が心配。

ゴミで街も汚れたり大声出されたり、想像はできますね・・・

日本人が怖がって島から出ていくのが狙いなのかも??

 

このままだと対馬みたいになっちゃう恐れがあるから、絶対阻止しないと

いけませんね。

対馬は韓国人観光客が溢れていて、日本人が困っているそうですよ。

www.sankei.com

対馬が危ない!! ☜ 韓国人観光客の驚くような「犯罪行為」

 

今、沖縄方面は左翼に売られそうになっていますもんね。

www.recordchina.co.jp

www35.atwiki.jp

 

日本人だからこそ自然を愛し大切に守ろうという気持ちがあるわけで・・・

この綺麗な海を壊してしまったら、2度と元に戻ることはないでしょうね。

なんとしても守らなければ、じわじわと侵食は続き、

知らぬ間に日本は中国の属国になっているかもしれませんよ~!!

 

ネットの署名なので、とりあえず仮名でもOKです!

皆さんの声を集めて力に変えて、奄美~沖縄の海と島を守りましょう!! 

 

[ 追記 ] 7/20

町長が計画を断念したそうで、クルーズ船問題はほぼ白紙撤回に向かっているとの報告がありました!

よかった~( ´Д`)

www.change.org

[ 追記 ] 7/27

本日届いた進捗状況報告によると・・・ 

 継続しつつ、途中経過を提出します。

 7/19に町長が計画断念を発表してから1週間がたちましたが、ロイヤルカリビアン社からの撤退宣言がいまだ出されません


そして、地元推進派建設会社や推進派町議が、このような状況でも計画を推し進めようと水面下で動いているとの情報がありました。
来月の町議選挙で反対派議員を落とし、賛成派議員だけで固めてしまおうという計画のようです

本来なら署名を終了するはずでしたが、継続しつつ途中経過を知事・町長に提出したいと思います(今後問題が再燃した場合を考えてのことです)

                   龍郷湾を守る会

 まあ、なんということでしょう。

ここでも左翼売国系議員さんたちが裏でうごめいているというわけですね。

耳の形、チェックしてませんが、もしや朝鮮耳だったりして・・・(;´Д`)

(鳥越さんが朝鮮耳でびっくりしたんですけどww)

朝鮮はその昔、ず~っと中国の属国だったから、今回もDogとして・・・(^o^;)

 

目覚めよ!日本人。 — ★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』 ... 

まず、朝鮮と清(中国)がどの程度の従属関係だったか。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。

・・・ということだそうですよ。 

 

日本人は裏事情を知って、この問題に立ち向かっていかなければなりませんね。

中国・韓国・北朝鮮に日本の領土を侵略させてはならんっ!!

通名芸能人にビタ1文とて金を出してはいかんっ!! 在日企業で買い物しないっ!

 

知事より下の議員のほうが偉かったなんて事例もあるみたいですから、要注意。

内田茂は都議会のドンと猪瀬直樹が警告。森喜朗の利権が真の黒幕か | Smartlist

怖い世界が広がってますね~・・・知事と町長が脅迫されて・・・ありそう(゚д゚;)

 

とにかくロイヤルカリビアン社は撤退宣言をさっさと出してくださいね!

 

【8/25】おめでとう!!

www.change.org

 

【8/11追記・・・】

なんと沖縄県で国籍を有しない外国人を雇用することにしたそうですよ!!!

hosyusokuhou.jp

こちらも反対運動をしていきたいですね。

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ