読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

内出血して傷んだ爪がとうとう取れた(´・_・`)

約3.5か月前にきつい靴を履いて歩き回ったことが原因で、両足の親指を傷めました。

歩いている最中、めっちゃ痛かったんだけど、脱ぐことができず・・・orz

 

買ったばかりで、それもあると思って、少し我慢すればいい範囲だと思ってて。

だって開帳足だし、タテはOKサイズなんだからまあ大丈夫かなって。

 

でもやっぱり、5Lサイズの人がLサイズの服を着たら血流止まるかもだよね。

いやそれ以前に縫い目が破けて着れてないと思うけどww

 

せめて帰りに100円のサンダルでも買って履いて行けばよかったのにと

足指が真っ赤に腫れてから激しく後悔したっけ・・・

 

画像はあるけどある意味グロいので貼るのはやめておきます(*´д`*)ゞ

 

経過ね。

まず指の違和感。

数日してから爪の両サイドが真っ赤に腫れ上がってきた~!

指自体も1.5倍に膨れ上がりました。マンガみたいだったっけ。

 

痛くて布団やスリッパが当たっただけで悲鳴!!

医者に行こうか悩んだけど、抗生剤が出るだけだろうと免疫力に頼ってみた。

 

爪の中は赤黒い内出血の色が充満し、爪じゃなくて指が壊死したら・・・

と、膝を抱えて涙を流しそうになりましたw

 

でも10日ほど経ったら痛みは抜けて、爪の中が紫なだけに落ち着きました。

 

 

それから約3カ月経過・・・

身体さんによる爪の下の治療・処置が終了したようで、新しい爪が準備できたらしく

上のいらない爪が取れるようにパカパカしてきました!!

これがまたびみょーに・・・ww まだ一部はついてるから、動くと怖いのだ。

 

フルフェイスのヘルメットの顔カバーみたいに、動くんだよねえ・・・w

45度くらいにパカッとずれたりして、あららら・・・って戻してみたり。

 

まるで貝の殻のような雰囲気になってきたある日、

ふとしたはずみでポロッと取れました!! 祝脱皮!(o´∀`o)

 

巻爪だったので、リニューアル後はどうなるんだろうと興味津々でしたが

爪半月だけがあって、あとは平らな大地・・・

まだ生まれたてなので、スリッパに触れたりするとこれまたチクッとする感じ。

 

これから育つ爪の角を短く切りすぎなければ、もう2度とあのつらい巻爪にも

ならないかもしれないと思うと、今回の事件はラッキーだったのか?

再生という意味では。

 

まず左から取れて10日後、今日めでたく右側もポロリンと取れました!!

右の方は血の固まりみたいのが多めに残ってます・・・大丈夫かいな・・・

 

何はともあれ、爪取れた・・・

今後の生え方に注目していきたいです。爪の観察が楽しみ♡

 

おまけ☆

雅子妃と小和田家の闇 - 日本が好きなだけなんだよ

 医学博士のH・S氏は公の場でこう言った「おい、同和が親王を生んだぞ!」H氏はワールドメイトという団体に在籍している。ワールドメイト創価学会とともに雅子さんを擁護し、それ以外の皇族方を誹謗中傷している。最終的には皇室の消滅→新しい世(教祖の自分が王となる)を目論んでいるのだろう。

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ