読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

アリの動きが速い季節。知らぬ間に巣が拡大中―――

空梅雨で暑いですねー(;´Д`)

アリさんたちの活動はいっそう活発化しています。

もともと動きの速かったアリはもっと速くなり、

小さいアリたちも絶え間なく歩き続けエサを求めています。

 

ホウ酸を撒いても気にも留めず歩き回る例のこげ茶色のアリたち

相も変わらず空き地から我が家の敷地内に巣を作り続けているようで・・・

すばやい動きは変わりません。

黒い大アリと時々闘いながら、アリメツを奪い合っています。

多少は逝ってるんかいな?? あいつら死ななそう・・・w

 

そこ以外にも別の小さいアリたちが巣作りをしていて、

新たにガス管に沿ってアリの巣が作られていました。

もう気が狂いそうですwww

こうなってくると、壁の画鋲の穴がアリに見えたりしてくるんだよね(・Д・;)

床もチェックせずにはいられなくなってくる・・・

アリに包囲された気がして怖い・・・

 

対処できるのは巣に直接ホウ酸をかける&通り道に1日2回アリメツを仕掛けるくらい。

溜まった土もかき出すとかしておいたほうがよさそうですね。

 

そうそう先日いただいたコメントに、かつお節を混ぜるといいって書いてありまして

先ほど偶然食べようと思って手にしたかつお節を見て、試してみました。

アリメツに浸してアリのいる所に置いてみたら、食いつきましたねー♪

 

あいつら甘いのも肉もイケるんですね。これはちょっと新しい発見!

外部で与えるならこの手も使わないと損かもしれません。

 

一見食べてくれなさそうでも、誰かしらが確実に食べているので、

続けることには意義がある・・・

 

洗面室の壁のすき間からヒメアリが出て毎年対処していた場所があるんですが、

なんとまだ今年はそこから出て来るのを1匹も見ていないんですo(^ω^*)oヤタ!

ずっと塗り続けたので壁には少し黒カビが生えたけど、エチルアルコールで拭けば

きれいになるし、なによりアリ退治が先決!

 

アリさんたちは毎年諦めずに我が家の乗っ取りを企み、ぞろぞろと来ますが、

私も絶対に外部からの侵入者を拒否し続け、クリーンな大地を守ってみせる!

・・・とは言っても、シロアリの問題は未解決ですがwww

 

人工地震が来たら、一発で逝っちゃいそうな我が家の耐震性・・・

それまでに何とか小さくていいからスウェーデンハウスに引っ越したい♡

家のメンテが大変そうだけどねー。

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ