読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

鬱っぽくないですか?セントジョンズワートのティーがおすすめ★

美と健康

このあいだ、やる気がとんと出なくて困ってしまいまして ( ˘•ω•˘ ) 

もともと積極的ではないほうで、熱しやすく冷めやすくもあり、

毒母のおかげでうつ系の症状に激しく悩まされた時期もありました・・・

でも思い出したんですよ!

以前鬱っぽい時にはセントジョンズワートっていうハーブがいいって聞いて、

サプリの会社が嫌いなので「生活の木」のハーブ100g入りを買っておいたのを!!

有機セントジョンズワート | 生活の木 【公式】オンラインストア 

20g入りのもありますよ(o´∀`o)

 

ハッピーホルモン♡セロトニンが自発的に出ないタイプらしくて、

出ても取り込みを阻害されるとかいろいろあるようですが、

結果悲観的になりやすいみたい。

 

根は明るいんですが、気付くと死にたくなってたり・・・

幼少時から虐待とかされてると脳がそうなったりもするようですよ。

最近厭世観が強くなってたのもありますが・・・www(この国は・・・orz)

 

今までも食べ物や早く起きて太陽の光をしっかり浴びるとかやったんですが、

基本的にセロトニンの製造&取り込み能力が弱いということで、セロトニン

応援でガンガンぶち込むのが私にはてっとり早い様子。

 

生理前も落ち込みと暴れたりで自分も辟易していたので、

試してみることにしたのでした。ちょっと遅かったかな??

 

茶葉をやかんに直接入れて沸かして冷ましてから、濾して飲んでます。

最初は苦めのお茶みたいで庭のハーブをブレンドしていましたが、

慣れた今ではそのままイケます。

さっぱりしているので、食事中も当然OKですし、夏なら冷たくしておいても

いいかもですね。

 

10日くらいで効果が出始めて、キノコの生えてた鬱蒼とした森のような脳内に

爽やかな風が吹き始めて、まるで草原に花々が咲き乱れるかのような爽快ぶり("▽"*)

イメージは「あっ、ペーター!」「ハーイジー!!!」※アルプス系爽やかさ♪

 

それ以来、時々忘れながらも愛飲を続けております。

てなわけで忘れてたんですよ、開封されたハーブの存在を。

それを久しぶりに煮出して飲んだらなんとか落ち着き、

また人生が少しだけ楽しく感じられるようになりましたww

 

あなたの周りの元気のない人にぜひ勧めてほしいなーと思います。

セロトニン補充して元気になったら、私と同じ脳内環境の人だわね。

 

どうやらドイツでは医薬品扱いだそうで。でも日本ではただのハーブ扱い。

なんでも両面あるけども、セントジョンズワートにも副作用がございますの!

私の場合は頑固な便秘に苦しみましたww これは明らかに副作用でしたね。

飲んだ後2週間過ぎてから、おっかしいな・・(・∀・;)って・・・

小石のようにかっちかちで、久々グリセリン液を注入してしまいましたもの☆

 

それが怖くて、がぶ飲みはやめて時々くらいにするようにしてます。

1日1杯くらいがいいのかもね。私の1杯は午前中です。

寝る前は酒を飲みたいからね♫

(でも最近慣れたみたいで、あの副作用はもう出てないかもしれません。)

 

ただ薬の成分によっては飲みあわせに注意しないと危険があるそうなので、

持病のある方はこちらでチェックして、担当医にも確認してみてくださいね。 

【セントジョーンズワートの正しい服用方法】効果、副作用について

セントジョーンズワートとの飲み合わせに注意が必要な薬(2014) | YG研究会 賢く生きる

飲める条件なら、ぜひ試してみてね!気持ちが軽くなるよ~

 

 

 

ハーブティーを飲みながら、こんな楽しい動画はいかがでしょ?

最近Youtubeの広告でやっと知ったアーティストさん。

この方の国籍が気になる今日この頃です・・・

 

www.youtube.com

他の作品もほとんど一気に見てしまいました。

だって止まらなくなるんだもんwww

笑えて考えさせられて時にほろっと来る作品たちです(・∀・)

 

今後は「日本の税金の行方」とか「重税日本の公務員の給料」とか

「ありがたや在日特権」「政党の成り立ち」・・・いろいろ作っていただきたいな☆ 

国民が知らない反日の実態 - 創価学会の正体

 

qazx: 朝鮮人に乗っ取られた芸能界や報道界の現状に、うすら寒さを覚える

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ