読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

人生2度目の選挙に行ってきました!みんなはどこの誰に1票入れてきた?

こんにちは~(・∀・;)お暑うございますう~♪

昨日は雨で1日涼しかったのに、今日はこの暑さ!!

そんな中、参議院議員通常選挙なるイベントに参加してまいりました!

 

こんだけ生きてきて、選挙で投票なんて2度目の出来事www

 

誰に入れても日本は変わらないっていう思いがずっとあったので、

選挙なんてバカらしいって考えてました。たぶん10代の頃から・・・無知なのにねw

 

1度目は、あの人もやっぱりタレント出身だったっけ・・・の某県の知事選挙。

それは盛り上がってねえ・・・いったいどんな人間が立候補していたかなんて

さっぱり興味もなくて、ただノリで1票投じてみたという・・・

それが初めての投票。

 

(それ、美味しいの? じゃあ私もそれにしてみようかな~、っていうね)

 

今思えばメディアが盛り上げた世論にやっぱり乗っかってしまったって感じ。

でも仕事はきちんとして評価もそれなりにされた人でしたよ。

 

あの頃は小泉純一郎氏が「自民党なんてぶっ壊してやりますよ!!!」と

声高に叫ぶのをTVで目にしていて、この人は頼りがいがある!!なんて勘違い・・・orz

小◎元首相の真実 その1 ー父親は朝鮮人ー: ジャーナリズム (旧) 

 

でもTVで見る世界だけがすべてだったからしょうがない。

まさかメディアが国民を騙すつもりがあるなんて、思いもよらないし。

そういえば中川昭一さんの酩酊会見も見たっけ。衝撃的だったなあ~

www35.atwiki.jp

まさかこんな裏工作があるとも知らず、何この人!?信じらんないっ!!って・・・

2000年代の日本って、けっこうとんでもなくひどかったんですね。

 

でね地元の投票所へ初めて足を運んだわけですよ。

投票ってどんなふうにするんだっけ?と考えても思い出せない・・・

とにかく中へ入ってみたの。

 

入り口全開でエアコンかかってるし・・・w カーテンぐらいしたらどうよ??w

土足で入っていいのかなー?と下を見てから顔を上げたら、

選挙関係者がたくさんいた。こんなに人必要なの?ってほど。

 

兼任できるポジションがありそうなので、無駄要員いますね。確実に4人w

発券機が1台しかないんだから、1人で受け取って渡せば済むじゃん。

最後参加賞でティッシュをくれる係のおいちゃんが3人もいて、ヒマそーにww

奥にも2人とか座ってて、監視の人? 

 

無駄ね、無駄無駄ムダー!! みんなボランティアじゃないんでしょ?

休出手当まで出るのだろうか・・・座ってるだけ・・・最高ですな、公務員!!

 

私は当然保守政党に1票入れましたよ。人数少ないけどね・・・がんばって!!

比例は片山さつきさんに入れようかと思ったけど、自民だからなあ・・・

 

それにしても日本の国会議員&公務員はなぜこんなに給料をもらってるんだろ。


ameblo.jp  ☝各国の比較、出てます!

 

国民に増税してそれを自分らの懐に回す・・・

みんなずっとそれでいいの?? 日本を取り戻すって何?

政治にもっと関心持とうよ・・・(´・ω・`)

って、2度目の選挙に行ったくらいでねーww

 

いや、この先はずっと投票に行きますよ。人工降雨で台風でも大雪でも。

私の清い1票を無駄死にさせはしないっ!!!

 

 

〈おまけ〉あんなこんなのあった都知事問題。うっかり1票がっかり4年にならないように、立候補者とその取り巻きをしっかり見定めて投票してくださいね~

女の腐ったような男 石原伸晃 何が何でも小池百合子だけはいや - いろいろ痛いニュース ┗【^o^ 】┓三

そして絶対に外国人=在日韓国人参政権を与えてはいけませんっ!!!

外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ