
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

高齢車に自然発生するサビ・・・いつの間にこんなに大きくなって・・・orz

先日、見つけたんですよ。運転手側のドアの下がぽこぽこ膨らんでるのを。

f:id:fausta0612:20160703211453j:plain

それまでまったく気付きませんでした。

洗車も年に数回だし、もうかなりぼろくて走ってくれればいいよって感じで。

 

彼は(カーのことね)もう15歳を超えています。

よくもまあこんなに元気にいつまでも動いてくれて、感謝感謝☆

買い換えない理由は、グッと心惹かれる車がないこと。

それと若い時数台つぶしてすぐに廃車にした懺悔の気持ちからです。

 

この車にしてから1度も事故ってないという、奇跡の車ですし。

 

しかもミッション派なので、クラッチを踏める車じゃないとダメなんです。

最近はほとんどATとかCVTとかでしょ?

捻挫をした時は非常に困りますがw、オートマだと怖くて怖くて。

作業が楽すぎて、運転中にボケてしまうんですわ。

ギヤを入れられないのがつまらないしね。

 

そんな私の愛車なんですが、車に詳しい人に聞いたところ、

この現象は、窓のすき間から入った水によって、徐々に腐食が発生して、

内部が錆びてきてしまうということでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

 

f:id:fausta0612:20160703212928j:plain

塗膜が浮いて、下の錆が点々と表に出てきております・・・どーしよう・・・

 

ドアの内側からも確認してみました。

f:id:fausta0612:20160703213256j:plain

下の穴が水抜きだったなんて、全然知ることもなく生きてきましたww

さすがに15年経過して、これは抗うことはできないというか、

まあ、「老化」ってことですね(;´Д`)

 

右側のちょっと上の方と、下の角にもサビの色が出ていますね。

 

今後一体どうしたらいいのか聞いてみたところ、

外側はサビの部分を取り除いて、サビ止めと塗料を塗ったら大丈夫!だそう。

ドアを交換するという手もあるそうで、中古部品なら15000円くらいから。

 

次の車検までにはなんとか今生ラストの新車を購入したいので・・・というと、

まあそのくらいならもつでしょ!だそうです・・・ほんまかいなw

朽ちて穴が開いたらどうしようww 冬が寒いな・・・ガムテープ貼るか!

 

ここまでよく乗ってこれたなーと思います。さすがS社の車は違うね!

やっぱり「小さなクルマ、大きな未来」だよ!!

だからお願い社長さん、ラパンSS限定復活してっ!! 

街乗りだけでもやっぱりターボ車だよ! ミッション車で頼みます(^^)

 

今のラパンは甘すぎて・・・ スポーティで俊敏なウサギが見たい!

 

そうそう、登録13年超の車に増税したんですよね、今年から。

221616.com

な~にが環境対策じゃ!! 在日韓国人生活保護とかばんばんやってるのに!!

国民を大切にしろ~~! 年貢を重くするな!

ちょっとずつ集めて今はどこに貯めこんでいるのやら・・・

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ