読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

黙って指示を待つ人、言ってくれればやるのにという人、堂々と「指示してくださ~い」と言える人

日本 仕事

仕事に行くと、いろんな人との出会いがあって、それも楽しみだったりします。

ふんわり優しい人、きっつい物言いの人、見て見ぬふりの人、店の物を持っていく人

 

時にうんざりして、これが人の世か・・・とげんなりしちゃいますけど、

それでもネタには事欠きませんww

 

実は私は以前、毒親の影響で指示待ち人間でした。

だって幼少時から、家で自発的にやろうとすると徹底的に妨害されて

暴言を吐かれて排除されてましたからね。あとはこき使われるか。

 

普通はまず家庭内で家事の勉強もするのが大切だと思うんですけど、

ジャガイモむいとけ!っていうから必死でむいたら

オマエがむいたらジャガイモがなくなるからもうやらなくていいっ!!

ですからね・・・

 

気持ちはわかるけど、経験値を上げないと人としてレベルが上がりませんよ。

そんなんで、もう18なんだからできるだろっ!!とか言われるww できるか!

 

悪意に満ちた家庭環境で育った私は、本当にひねくれてしまいました。

だから就職したって自分からやりましょうか?なんて、そんなこと言うわけがない。

そんな言葉、知らないもん。逆にいい子ぶってさ!みたいなね。

 

だから指示を待つしかできないわけですよ。下手に手を出さない人になってるから。

でもやる気はあるから「言ってくれればやったのに」ってことになる。

気が利かないわねえ・・・って言われちゃうんだよね(;3;)イイモーンダ!

 

人生いろいろ経験してきて、毒母の呪いが解けてきて、

自分で何でもやったらできるじゃん!と分かってきて、積極性が出て。

でも親子逆転のせいで、つい人の世話をしてしまうんですわ。これはダメね。

 

まずは自分のことをなんとかしてあげないとね。

 

積極性が出てからというもの、指示待ちな人がわかるようになって、

元指示待ち人間としてはほっておけず、さりげなく仕事を振ってみたり・・・

積極性を出すための手助けぐらいならいいかなあ、ってね。

 

ビックリしたのが、指示してくださーい!と言ってきた人がいたんだわww

すごーい!(・∀・;)この人は甘えんぼさんのままずっと生きてきたんだなってw

うらやましいけど時給も入社も一緒なんだから指示してくださいじゃねーわ!!!(`3´)

・・・って思ったよね、正直。

 

まあ、当然シカトしたけどね("▽"*)

 

私の場合は毒親に何もさせてもらえなかったがゆえに非積極的なままだったのですが

自由になって、気付いたら足かせが外れていたとわかったなら、

いろんなことを自分にチャレンジさせてあげたいですね。

 

日本は得体のしれない国になってきてしまったからこそ、

自分の得意分野をしっかりブラッシュアップして、手に職状態にしなければ。

ただのサラリーマンやバイト・パートで使われるだけじゃ危ないよ。

 

しかもそこら中に在日企業が存在するんだもん。

気を付けようね!

matome.naver.jp  まとめさん、いつも貼らせていただいてます・・・

 

おかしな仕事先は、店長が在日だったとか笑えない現実があったりするようですよ。

外国人なのに日本名を名乗って、日本人をこき使うのが特徴!

サービス残業なんて当たり前!顔も耳も・・・よく見てみてね。

真・裏転職マニュアル 【サービス残業】モンテローザの裏事情【悪徳】

 

私の同胞、日本人に知ってもらいたい事実!

【食べるな危険?!】韓国・朝鮮・在日食品企業まとめ

【韓国食品】食べるな 危険! - NAVER まとめ

こんなん輸入するんだから絶対日本政府と〇〇してると思うわ☆

 

ぜひCMをやらない日本企業の良製品を購入してね! 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ