猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

半年放置してたラベンダーの水差しが発根してた!

こんにちは♡

最近お気に入りのジャズチャンネルなんですけど、

tunein.com

別のとこ聞いてたら、脳内がたちまち夜モードになり、眠気を催して酒も欲しくなってしまったので、こりゃいかん!と、日中聞けるチャンネルを探してました。

ピアノがいい感じ♪ でもやっぱりバーな雰囲気は否めないですね・・・

 

さて、ビンに挿して半年。その存在すらすっかり忘れていたラベンダーさん。

窓際の奥に放置されていたのですが、枯れた雰囲気だったので捨てようかとビンを持ち上げたら、なんとなが~い根っこが伸びていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 f:id:fausta0612:20160610111002j:plain f:id:fausta0612:20160610110911j:plain

さすがラバンジンさん・・・強いわね~。たいてい放置で発根してるからね。

でももう5株目・・・今年は花数が恐ろしいくらいだから、2株誰かにあげてしまおう。

いや、株の更新&保険に取っておこうかなあ・・・

 

そんなわけで、今日のラバンジンさんのご様子。

f:id:fausta0612:20160610111403j:plain

来週あたりから刈取りかなあ・・・(´∀`;)どうしよう・・・

 

そのほかのハーブさんたちは・・・

f:id:fausta0612:20160610111603j:plain 

センティビアは可愛い花が咲きました☆

 

セージが大きくなって嬉しい!もっと料理に使わなきゃ。

f:id:fausta0612:20160610111743j:plain

 

消えちゃったかと思ってたオレガノが元気にしててよかった~(o´∀`o)

f:id:fausta0612:20160610111857j:plain

トマトと紫蘇とオレガノとバジルがないと、夏が越せないもんね。

あと、ゴーヤもね!

 

おいしくな~れ、おおきくな~れ・・・

 

 

やっぱりジャズは曲によって副交感神経に働きかけすぎるので、昼間はロックですかね・・・。

tunein.com

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ