猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

MARUMI製クローズアップレンズ(+4)レビュー!

今年の元旦にこれを購入したことを先日思い出しました。電話の横におきっぱになっていて、いつか試そうと思っていて・・・

 

一眼レフカメラを買ったら望遠よりマクロレンズが欲しくて欲しくて欲しくて、でも高くて手が出せない!! まあいつか買えたらね~なんて思ってましたが、昨年末にルーターの調子が悪くなってアマゾンに買い物に行ったときに、レリーズも欲しいなって思ってカメラ売り場に行ったんですわ。

 

そこでお手軽マクロレンズないかなーって物色してて、これを見つけて面白半分に購入して寝かせてました。

Amazon.co.jp: MARUMI カメラ用フィルター クローズアップレンズ MC+4 58mm 近接撮影用 034098: カメラ

f:id:fausta0612:20160601093734j:plain これだよ~(・∀・)

 

f:id:fausta0612:20160601093901j:plain f:id:fausta0612:20160601093933j:plain 

標準レンズしか無くても迫力のあるアップが簡単に撮れます、とのことですが・・・

 

サントリナをまず250ミリの望遠で撮ってみました。

f:id:fausta0612:20160601094241j:plain

次に55ミリのクローズアップモードに合せて・・・

f:id:fausta0612:20160601094457j:plain

その上にmarumiのレンズ+4を装着!!

f:id:fausta0612:20160601094514j:plain

あんまり変わんない感が漂う・・・

私の使い方のミスかなwww(チューリップマークで撮ったからね・・・)

 

やっぱり、マクロレンズが欲しいかな~~(´∀`;)

トリミングしてマクロ撮影した気分になってみました♡

f:id:fausta0612:20160601095502j:plain

1つ1つが咲いてるんだね(^o^) かわええ・・・

 

ほかの花たちも撮ってみましたよ。

f:id:fausta0612:20160601094649j:plain f:id:fausta0612:20160601094611j:plain

毎年勝手に出て来るジャガイモの花と、レースフラワーに来たちょうちょ。

f:id:fausta0612:20160601094627j:plain f:id:fausta0612:20160601094554j:plain

摘むなら今のドクダミと、球根で増えすぎの名前が覚えられない子・・・

f:id:fausta0612:20160601094538j:plain そしてもうすぐ咲きそうなラバンジン。

 

もっとねえ、花粉の付いたハチとかキレイに撮りたいんだよねえ・・・

来年金貯めてマクロレンズ買おう。シグマ?タムロン?わくわくするわあ~(^q^)

 

そういやレンズの前にカメラもそろそろ年だから、そっちの貯金もしないと・・・orz

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ