
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

島根県に久見竹島歴史館、6月1日オープン!

日本

 こんにちは~(^^)/ あらやだ奥さん、日本政府と島根県がちょっとやる気出したのかしら~♪ 嬉しいわあ~

www.sankei.com

いやほんと、実は数年前まで竹島なんてものが存在するなんてぜーんぜん知らなかったの。南鳥島与那国島沖ノ鳥島択捉島は当然知ってたけど、そういえば日本海の中ってどうなってるんだろうとは思ってたけど調べなかったなあ・・・

f:id:fausta0612:20160531142057j:plain

 日本の端(東西南北)はどこ? - 日本の範囲について

 

竹島島根県隠岐の島町にあるんだね。

www.town.okinoshima.shimane.jp

 

産経さんによると、

 同町は、竹島に関する証言や資料の収集などを進めるほか、韓国による不法占拠の現状に対する世論の盛り上がりを期待している。

・・・

展示スペースもあり、竹島での漁業やリン鉱石採掘に関する資料、韓国が竹島の不法占拠を本格化させる前の昭和28年に産経新聞社が空撮した貴重な写真などが並んでいる。

・・・

式典には、酒井庸行内閣府政務官ら約60人が出席。松田和久町長は「かつて竹島で漁業をしていた人たちの子孫も高齢になり、このままでは竹島問題が風化してしまう。証言を後世につないでいくための施設にしたい」と話した。

 

他にも気になる記事いろいろ!!

ほんとこれ、おぞましい話よね~~(;´Д`)

私も以前韓国人女子中学生がこの件について悲しそうに語るのを目の前で聞いていて、ネットを始めてからポシンタンの作り方を詳しく調べてみたけど、肉に恨の感情が移って食べた自分がパワーアップだとか、そういう考え方になるのが不思議でならなかったわ。

純粋な彼女たちが不憫でならない・・・

 

だから、竹島にも不法上陸なんて平気でできちゃうんだろうけどねww

 

実は産経さんより先にこっちのネタでこの件について知ったんだけどw

ww.recordchina.co.jp

 「これはどう見ても韓国の領土を侵犯する行為。韓国政府は日本の侵略をただ『遺憾です』で済ませるな」
「日本が韓国から独島(日本名:竹島)を奪う方法は戦争以外にない。韓国は国際裁判で決着をつけることなど眼中にない。独島を侵奪することは韓国を侵奪すること。日本はもっと慎重に行動するべき」 

 いやだから、裁判しましょうよwww 眼中に入れてください!!!(´∀`;)

www.mofa.go.jp

韓国の皆さま、ハングゴでも読めるよ↑

竹島は日本固有の領土だよ~♪ 早く置いたものどかして原状回復して返してね。

 

そうそう今「なぜ私は韓国に勝てたか」(加藤達也著)を読んでます!

では(^o^)

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ