
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

以心伝心?(びわもろた♡)びわの効用に関しても

もうすぐかなりお世話になってるご近所さんの誕生日で、何かしたいわなあ・・・とここのところ時々考えてるんですけど・・・

 

作業が落ち着いて、ボケーッと気を抜いた休息タイムにまた思い出して考えて、頭をかきむしっていたら犬が散歩に連れていけ!!と外で穴を掘りだしたので、行ってきました。

散歩中も考えて、帰ってきてブラッシングしてる時も考えて、猫がオレにもって来たのでブラシしてる時も考えて・・・。

 

どーしよっかなあ・・・(=_=)って思ってたら、久々に窓ガラスをコンコン叩いて私の名を呼ぶ人・・・

 

最近多忙で全然会わないんですけどww

 

「今、うちのビワもいだの~」って、20分前くらいに。

スケジュールがタイトすぎるのか、お疲れが顔ににじんでました・・・

非常に気配りの人で、元気でいるのかメールしようと思ったんだけど、

書きながら寝ちゃうのよねーって・・・。

メールいらんから、たっぷり寝て!!!(;´Д`)

 

ああ、なにプレゼントしようかなあ・・・orz 寝る時間、とか?

草むしり券10枚綴りなんてどうかなww

 

びわは追熟しないから、採ったらとっとと食べるのがおいしさの秘訣なんだよね。

f:id:fausta0612:20160530182807j:plain

食べごろはアリが幹に上っていく頃なんだって。

 

1つ外してみました。40gでした。

f:id:fausta0612:20160530183021j:plain

我慢できなくなったので、皮もむいてみましたww

f:id:fausta0612:20160530183134j:plain

つる~ん! まだ早いかなって思ったけど、そうでもなさそう。

 

では・・・いっただきまあ~~っす!!

f:id:fausta0612:20160530183259j:plain

かじってますww タネいっぱい!! びわの種酒が作れるんだよね(´∀`)

www.biwagenki.jp

 

それにしてもジューシーでフルーティーでサイコーです!!

 

とりあえず1つ目、ごちそうさまでした!!

f:id:fausta0612:20160530183523j:plain

にんにくのしょう油漬けじゃないよ~!!

 

まだいーっぱいあるから、ちょっと冷やして食べようかなあ・・・♪

 

葉っぱもいっぱいついてきたから、びわの葉エキスも作ってみよっか。

kawashima-ya.jp

精製水とグリセリンをちょっと入れてローションを作って夏場大量に使えそう。ホワイトリカーが残ってるからあれでやってみよーっと!

 

絶対以心伝心できてると確信したので(今までにも考えてたら来たりしてるw)

ここでお願いしておこう・・・。

 

誕生日プレゼントご用意するので、今年も梅3キロください・・・(も、って・・・)

梅シロップ、たんと仕込みたいので・・・ww 

(いや去年もらってない? あ、忙しくて断ったんだった!!(*_*;)

 

びわの葉、洗って干そう(・∀・)

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ