
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

5月の庭、花ざかり❤

こんにちは(^-^)/ とんでもない大荒れの天気になりましたね。この後急速に回復して午後は晴れて来るということですが・・・てことは、雨→晴れ→羽アリ残りが出て来る可能性大・・・→また片付けと対処に追われる→やらねばが遅々として進まない orz・・・

 

昨日ので全部出尽くしていることをそっと祈りながら、今咲いているかわいい庭のメンバーをご紹介したいと思います^^

 

まずはこれね! この子たちの成長をいつも楽しみにしています。春までは株をしっかり育てるためにもなるべく庭には入らず、他の雑草と区別がつくようになってから大切に管理します。余計なことすると間違って抜いちゃうからね。

ラグラス、ラビットテールとも言うんだよね。

f:id:fausta0612:20160504094207j:plain f:id:fausta0612:20160504094254j:plain

穂の短いのと長いのがあるんだわ~。ほわほわでかわええ~(o´∀`o)

 

お次はセージね! 体にいいから植えたのに、使用頻度が低い・・・ww

f:id:fausta0612:20160504094449j:plain

水はけの悪い所に植えて一度瀕死の状態になったけど、高畝にしたら復活!

 

そして除虫菊。近所の方に株を1ついただきました。

f:id:fausta0612:20160504095841j:plain

こぼれダネで気付くと子株が・・・更新しつつ減らさないと(;´Д`)

 

こちらも種をいただいて、撒いたらどんどん増えるレースフラワー♪

f:id:fausta0612:20160504100322j:plain

まだぽつぽつ、これから庭が真っ白に!

 

ラストはこれも株をちょっといただいた、クリーピングタイム(・∀・)

f:id:fausta0612:20160504100501j:plain

注意しないと庭一面を覆い尽くすので、適宜剥ぎ取りましょう!

ほかのハーブがいなくなっちゃうんだもん・・・

 

あれ? 自分で買ったのってセージだけだわ・・・(〃∇〃) 

今度ラベンダーが咲いたらまたご紹介しますね♡❤♡

前は富良野に住みたかったけど、住環境の凍結対策が無理だわ・・・残念。

 

 

 

<おまけ>

昨日のACLでこんなことがあったんだー・・・(゚д゚)ほんとに韓国人の頭の中はどうなってんだろね。世界中からどんどん嫌われてくだけなのに・・・

サッカーに興味のない方も、韓国人の実態をぜひご覧くださいませ~!

www.youtube.com

久しぶりにレッズのサポさんの熱さを感じました(・∀・) 西川選手、その憤り、嬉しいよ☆ ホームのピッチに故意にゴミ捨てるやつを笑ってみてられないもんね。

日本人の心に、下劣民族韓国人を日本から排除しようって気持ちが生まれますように。

 

日本人になりすましてる韓国人の多さに気づいてね!その芸能人、本名は??

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ