
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

5月の大型連休は羽アリの結婚飛行&ペアリングを邪魔してやるっw

とうとう風薫る5月ですね~♪ 一年で一番大好きな季節到来です。ノエルのBDもあるしね❤ 一年中5月だったらいいのに~・・・

 

しかし、そんなドリーミンな思いとは裏腹に、5月はシロアリの羽アリが結婚飛行のため、家の隙間からぽろぽろとこぼれ落ちて来るという恐ろしい光景が広がったりもする時でもあるのだ!!!(・∀・;)家が崩壊するっww

 

ちなみに東日本はヤマトシロアリ、西日本は茶色い羽アリなんだよね。茶色い方は家全体を食い尽くすそうで(;´Д`)見つけたら完全にやっつけないといけないらしい。恐ろしいやつらだ・・・まるで日本を食い尽くそうとしている(されてる??)在日朝鮮人韓国人みたいだね。世界中から忌み嫌われているあいつらを日本から駆逐しようね(^^)/

 

 

うちは普通のアリにも壁内を食われているので、夏前と秋に家のあちこちに小さいアリが行列を作っていて、発見するたびに悲鳴を上げ、恐怖におののき夢にうなされて、画鋲の穴もアリに見えて、近寄って確認せずにはいられない病的なまでの状況に陥ったことがあった・・・

 

それがたしか数年前、ここに越してきてアリに対してお無知だったころの事。

 

春先、そうこの季節に外のコンクリの穴から羽アリが出て来るのを偶然発見!!ぎゃーっ!この羽アリっていわゆるシロアリのやつでしょ?? ってことは、うちはシロアリに食われてるってこと??(゚д゚;)ヤダーッ!!! どうしよう・・・

 

益虫もいるからクスリなんて撒きたくないし、でも家は長く持たせたいし。前の家で廊下の天井から羽アリが落ちてきたことがあって、業者がクスリを散布したのだ。作業を見てたら電ドラで周囲の壁に穴を開けてクスリをぶっしゅーっと入れていた。

 

まあやることは単純で誰でもできそうな。でも床下は怖くてとても潜れない。もしも床下で震度7に遭遇したら・・・そんな死に方はいやだし。這いつくばってて腰がぎっくりしちゃったら誰にも助けてもらえないだろうし・・・(´・ω・`)クモとかいるしw 金もないしなー・・・

 

散布以外でやれそうなことっていったら、ホウ酸を使う事くらい。

aoyama-since1947.co.jp

www.tt-techno.co.jp ヒントをもらえるよ!(・∀・)

 

ゴキブリとシロアリが実は親戚関係にあると知ってちょっとびっくりした(*_*) ゴッキーのホウ酸団子を作るために買ったホウ酸で蜜を作ってアリに吸わせると、申し訳ないけどアリさんたちが巣ごと逝ってしまうと知り、早速作成、壁にじか塗りw

アルゼンチンアリ - Wikipedia ※シロアリは蜜は飲まないよ!

ここに毒餌の作り方があるのでご参考にどうぞ!(*^_^*)注意点も読んでね!

 

そしてとうとう500g入りを購入した! それを羽アリが出てきた穴にスプーンで直接投入。雨水が浸透して、すでにもろもろの基礎に染み込んで、若干ヤツラに効いたかもしれない。その後穴はコンクリで塞ぎました。

 

昨日、犬の水ボウルに1匹羽アリが浮いていて、とうとう今年も闘いの火蓋が切って落とされたようだな・・・どこからでもかかってきやがれ!と、ドキドキしながらこぼれ落ちてるはずの羽アリをチェックしたけど、まだみたい。※悠長ですか?ww

 

少しして見に行くと、玄関脇の恒例の隙間からやつらが顔を出していた。うちの玄関、震度7が来たら崩壊間違いなしww ここでアリキンチョールをぶっしゅーっとやってもいいんだけど、それだと一時的にそこにいる連中が死ぬだけ。早速水に溶いたホウ酸液を太い注射器に吸わせ数カ所の穴に適度に噴射!! そして外壁や地面にもホウ酸ペーストを塗り塗り。

 

ホウ酸水がかかって、ぎゃーっ!!と逃げたシロアリを、ああーこんなに濡れちゃって・・・とグルーミングで口で拭いてあげる仲間たちにもホウ酸が行き渡るわけですよ。そしてみんなバタバタと逝く予定・・・。放置はできませんからね。(じゃあ散布しないとってのは選択肢にないので!屋内の壁にはアリキン注入もしてます)

 

外側に落ちた羽アリの一部はオスメスで電車のようにくっついてペアリングしてしゃかしゃかと動き回っている。お前らだけを幸せになんてしてやるもんか!!私の不幸を喰らえ!!と、やつらにも怒りのホウ酸水散布ww これ以上愛の巣を作らせるか!!

 

これが私のGW・・・orz ・・・旅に出たい・・・

 

それにしても、今はいいやりかたがあるんだね。家の建築資材に予めホウ酸水を染み込ませてあるなんて、考えたね~!クモは材木を食わないから死なないし、そういう意味で優しいよね。

 

次の家を建てられることがあったら、絶対それにしよう!!ちゃんとした日本人の工務店に頼もうっと!(・∀・)得体のしれない在日韓国人経営の企業に騙されて、耐震性がーとか泣いても後の祭りだからね☆ 高い買い物なんだから、その企業の裏側までしっかり調べてから頼まないと大変よ~! 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ