猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

Cドライブの空き領域がドカンと増えたのはどうして・・・(・∀・;)

びっくり仰天のすっごい不思議な現象が起きました!! 

Cドライブの空き領域が増えてたんです!! 

 

120GBもっっ!!

 

約5年使用してきて、昨年の秋まではそんなにいろいろ使ってきませんでしたので、

その頃は空きがまだ150GBくらいあったと思います。

 

しかしハードに使いだすようになった後から急激にCの中身が増えて、なんとこの1か月で15GBも減って残り73GB/287GBだったんです・・・(*_*; 

 

これじゃ、年内に次のPCを買わないと!!!

(もちろんマイ関係のデータはDドライブに引っ越しさせました。)

 

しかーし!! 一体何がどうしたからこうなったのか!?

 

先ほど久々に残りを震えながらチェックしにコンピューターを訪れたところ、

なんとCドライブの残が194GBに増えているじゃあーりませんか!!!(;∀;)

 

増えたの120GBですよ!! どうしてそーなるんですか!?

大事なものがなくなってるんじゃないかととても心配です!!www

 

思い当たることといえば、つい先日IEの右上にある歯車印のツールから

インターネットオプションで

・一時ファイル

・履歴

Cookie

を削除したのと、

 

同時期に、Cドラのプロパティ→ツール→最適化をしたくらい・・・

 

ディスククリーンアップも時々してたけど、何の意味も感じられない程度でした。

 

圧縮とかは怖くてできないし、某家電量販店のスズキさんもその時が来ちゃったら買い換えですね~って言ってたから、次はAcerAsusにしようかなあ・・・とぼんやり考えていたんですけど・・・

 

その2つでこんなに空きができちゃうわけ??? 

逆に怖いわ!!! 

 

ていうか、一時ファイルや履歴、クッキーをまとめたらそんなになる?

最適化がいい仕事してくれたってことなのかな・・・ ('σ')

 

まあとにかく、減っちゃったものはしょうがない。明日戻ってきてるかもしれないw

若返ったと思っていいのだろうか・・・ww

でも使用時間は17000時間を超えている・・・

 

若年寄

 

どっちにしてもそろそろ次のマシンのことは考えないとだね・・・ 

んーまあ、とりあえず良しとしよう! 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ