猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

レジで価格が違ってたら、気付ける&指摘する?

先日買い物に行った時の事なんですけど、某大手メーカーの油と、その横に50円安い無名企業の油が少しおいてありました。日本で売られているものは安心安全のはずなので、広告料が含まれていない無名企業の油をカゴにいれました。

 

まあこれがね、中国からの輸入品で地溝油がブレンドされている可能性でもあれば絶対買わないけど、

地溝油 - Wikipedia

久々画像見たら胸が悪くなった・・・(´∀`;)オエ~ こんな発想、すごいよね~ww

 

しかし、無名の方の油の単価の記述がいまひとつで気になってました。上に価格が書いてあるプレートは乗っているんだけど、具体的にその油の商品名が明記されていなかったのだ。確認したかったけど日配の人が見当たらなかったのでそのまま買い物を続けて、レジに向かいました。

 

レジの人、一発目にその油をピッ! なんと大手メーカーの価格で読み上げ!! おい!どうなってんの!!! こちとら真面目に生きてる日本人だぞ! ぼったくるつもりか~離れた両サイドにパチ屋があるスーパーめ!!Σ( ̄ロ ̄lll)キムチを置くな!!

 

すかさず「あのお~〇〇円じゃないんでしょうか~」と聞いてみたら、確認してきますと去った。待つ事3分以上・・・ ( ̄▽ ̄)

 

「すいませ~ん・・・ハアハア・・・こちら、△△円でした・・・」あれっ?乗ってた価格プレートよりもさらに〇〇円安くなってる!!どうしたこったい!(゚д゚)

 

一瞬嬉しかったんだけど、ほかの人たち、大手の価格で買わされちゃったんじゃないかなーって複雑な気分・・・。まさか当のスーパーもそれを知っててレジの価格を変更してなかったとか、故意じゃないよねーと信じたい。

 

買う時は金額を気にしないタイプと、目的があってそういう部分で節約のためにきっちりしてるタイプとあると思うんだけど、後者のタイプならレジを通す最後の所まで自己責任でしっかりチェックしたいですね。

 

だって表示価格とレジ価格が違ってたら、そして何も気付かなくて返金もしてもらわなかったら、店の儲けだよ!!! 騙されたも同然、ちょっと悔しくないですか?

 

だからレジ価格をしっかりチェックしましょうねって話でした!

まったく油断も隙もあったもんじゃないよ(*_*; 信用なくすよ~??

今度また同じことがあったら消費者センターに通報するぞ!! 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ