猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

スクエニからメールきたけど、登録してないよ??(恐怖のフィッシング(;´Д`)

たまったメールを片付けて、ついでに久々の迷惑メールフォルダーチェックをしたら1通入ってました。なんだろな、と思ったら

 

じゃん!!

f:id:fausta0612:20160427174708j:plainf:id:fausta0612:20160427174715j:plainf:id:fausta0612:20160427174722j:plain

 

スクエニにアカウントなんて作ったっけ?? こないだキャラの名前を知りたくてHPに行ったことはあったけど・・・なんて思いつつも、これも怪しいのかと調べたら・・・

 

f:id:fausta0612:20160427180247j:plain

 

f:id:fausta0612:20160427180310j:plainf:id:fausta0612:20160427180336j:plain

どうやら悪意&フィッシングのようですね。

スクエニさんからも注意喚起が出ているんですね。

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください | SQUARE ENIX

 

やっぱり迷惑フォルダーに入ってるメールは疑わないとダメだね。情報を抜き出そうとする輩にはご注意を!!安易に個人情報を送らないように。

 

日本は狙われているんだぞ~! 反日国には要注意!!!( ・`ω・´) 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ