読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ないものねだりの人(結婚してたら幸せか?)

もう結構前の事になるけど、知り合いになった70代初めの女性。犬の散歩中に挨拶を交わすようになって、次第に軽いおしゃべりからだんだん仲良くなり、時々家におじゃまするように。

 

道で会うだけのときはそうでもなかったんだけど、少し深くなるにつれて自分の事ばかり話すようになってきたの。なんでもここに家を買って越してきて、知り合いがいないとか。以前はずっと都の職員をしてきて金はあるのよ、退職金もたくさんもらったし。で、誰々が大変だったからお金出してあげたのに、あいつはこーよ・・・って自慢と愚痴ばっかりになってきた。

 

こういう人に限って、こっちがこぼす愚痴は絶対スルーして聞かないからね(*_*; でも傾聴ボランティアとかしてみようかなってちょっと思ってたし、時間もあったので聞いてた。さびしーんだろうなって。

 

そしたらね、そのうち励ます私にこんなことを言い出したの。

「あなたはいいわよね~。だって結婚してるんだもん」は?(゚д゚)なにそれ??

 

うちの事情を知ろうともしないで、結婚イコール幸せって・・・だったら生きてる今のうちにとっとと結婚してみたらいーじゃん。きっと相手が幸せにしてくれると思ってるんだろうけど、幸せかどうかは自分の心が決めることじゃん。私はそれに気付くまでに時間がかかったけど、この人よりは先に知った。よかった・・・(=_=)

 

金があるからその年で一括払いで家を購入して、ペットも車もあって、そこそこ健康でいいじゃない。愛が欲しかったら同じように探してる人が相談所に来てるから、出会いに行けば簡単だよ。愛してくれる人を見つけたらいいよ。どうせ結婚に踏み切る勇気もないくせに!(結婚したら自分の財産取られちゃう!とか思ってそうw)

 

結婚してて何が苦しいかって言ったら、自分の場合はこっちが精神的に成長してしまって、相方が必要な人ではなくなったと気付いてしまったこと。歩みのスピードが変わって、もう!置いてくからね!!とどんどん先に行ってしまう私。何があってもグズグズして、有事の際には私の背後にさっと隠れて、あげく振り返れば離れたところで何もなかったように1人でゲームをしてる!(゚д゚)みたいな相手ww

 

だからますますこっちが成長しちゃうんだけどね・・・

 

まあ、結婚イコール幸せと思うのならしてみなきゃ損だよ。なんでも体験しなきゃ!せっかくの今生、いろいろお土産持って来世へ向かいましょ!! 及び腰なんてもったいない。私は最近、自分に正直に、直感でやりたいと思ったことはどんどんやるようにしてます。幅が広くなりすぎて追いつかないけど、切り捨てるもの、保留にするものとか関係なく、その時やりたい事をやっていきたいな。

 

今日もへろへろだけど、昼寝しながらがんばるとしますかー(*_*;

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ