読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

今年もか・・・早朝覚醒始まったみたい・・・

おはようございま~す・・・(*_*) 眠くて頭がしら~っとしてる感じです。いわゆる脳貧血を起こす確率が高そうな一日の始まりを予感させます。だって!今朝、なんと4時台に目が覚めてたようでしてw こんなに爽やかな気持ちのいい天気の日に、気分はどんよりしてるのって、ホントかなすぃ~・・・orz

 

ここのところ、早起き気味になってきていたせいで、いつも眠くてどうしようもなく。一度ぐっすり寝てリセットしないとすべての事に支障が出てしまう・・・と、とにかく起きていられなかった昨日の夜、自然に任せてとっとと寝ました。11時頃だったかな?

 

のび太並みに寝付きもいいし、深~く眠れるのはありがたいんだけど、早朝覚醒の時ってまだ脳の疲れが取れてないのにパキッと脳のスイッチだけがONになっちゃうのが困るのよね~(*_*; 体はだるいし、まだ全然寝たりないのに2度寝は不可能だし。

 

まだ暗すぎて時計は見えないし、ラジオをつける気力も湧かないしで、今が何時なのか分からないままボーっとしてた。次第に薄明るくなってきて、時計に目を凝らしたらなんとジャスト5時!! うえっ!たぶん5時間程度しか寝てないぞ!!

 

布団をかぶっても横を向いても再入眠は不可能。あーあ、眠いよ・・・どーすんだよ今日も・・・と悲嘆に暮れてたら、そういえば昨年の今頃も早朝覚醒でつらい目に遭い、そんな中必死で仕事に行ってた自分を思い出したのです・・・。だって人いないし、行くしかないじゃん!!w

 

朝までしっかり寝ないと満足できない体であり精神構造なので、こんな短時間睡眠だとフルパフォーマンスなんて絶対無理。最低7時間以上充電しないとフラフラしちゃう。昨年は仕事にプラスで根管治療に通っていて、けっこう人気の歯医者さんだったので待合室で30分待つ事は当たり前の中で、静かな環境、ヒーリングミュージック、室温適温快適空間・・・そして寝不足の私は100%船をこぐ・・・w

 

クリーニングの日だと最悪。新しいイスが全身を優しく包み込み安心感でちょーリラックスしちゃうタイプなので、掛けて体が沈み込んだらもう終わり(*´д`*) お姉さんが来るまでうとうと・・・お掃除の最中も気付くと完全に入眠し、「はっ!今私、寝ちゃってました!?」てなことに・・・w

 

そんなわけで生活の質が著しく低下するので、漢方薬飲んだり合成グリシンとかも飲んだね・・・。私には効かなかったから、ご飯に入れて炊いて終わらせたけど。

 

この寝不足分をうまく取り戻しながらいかないと、生活が絶対破たんする時が来る。眠いのに2度寝は出来ない、かといって起きて何かする気力があるわけじゃないあの無駄な早朝の長いひと時・・・虚しい・・・

 

それでも今日も始まってしまったからには、生きないとー(T_T) ああ眠いよお~!

悔しいから今夜は10時に寝てやる!!そして明日は3時に目が覚めたりしてねww

どうしよう・・・orz 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ