読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

去年の今日、今頃Noelのライブ中☆

昨年2015年4月16日はたしか水曜日か木曜日で、ノエルギャラガーさんのジャパンツアーの最終日、場所は日本武道館!イエーィ!

 

OASIS大好きですが、揉めて解散しちゃったあとは、やっぱり兄ちゃんが好きっ!というわけで、いつの日かライブを見に行かなくては!と思っていたのです。

 

仕事ばかりでくたくたな自分に何かご褒美をあげないとかわいそう(*_*;と思っていたのですが、特に物欲がないので困っていたところ、大声を出してストレス発散したいなと思いつき、んじゃ久しぶりにライブでも行ってみようかと(・∀・)

 

パララ・・・とチェックしていたら、あっ!ノエルさんが来るではないですか!!このタイミング、神、ありがとね・・・(T_T)てなわけで、チケットゲット!

しかも、この16日は追加なんだよね。嬉しいなあ(*´д`*)神の計らい☆

 

残念なのは、金額一緒なのに2階になっちゃったことかな・・・下がよかったなあ・・・

 

そして久々の東京へ。

まだ時間があったので店に入ったりして楽しんでいたものの、物欲がないのでどうでもよくなって(ていうか、欲しいものが高すぎて買えないしw)散歩がてら武道館まで歩くことにしたの。

 

八重桜が咲き始めてたりして、忙しい毎日から解放されたひと時をゆっくり味わっていました。そろそろ武道館の辺りかな・・・と思ったけど、看板が出てこない。もう少し先かな?と歩いて行くと、皇居ランナーが軽快に走っていく。きっともう少し、って思いながら付いて行った。

 

九段下って出てきた。てことはこの辺なんだけどなーって見回しても武道館らしきものは見当たらない。もう少し先? なんと首都高の入り口があるなんてビックリ。

 

千鳥ヶ淵が出てきた・・・う~ん、スマホとか持ってないから出る時に頭に地図を入れてはきたんだけど、こんなに来たかな。確か地下鉄の駅があって、靖国神社とか出て来るんじゃないのかな・・・ぽかーん・・・

 

人に聞くのは嫌いなのでwきっともう少し・・・と歩き続け、気が付くと国会議事堂とか桜田門とか出てきた(゚д゚) 絶対来すぎたでしょ!!と、やっとこさビジネスマンに尋ねる決意ができた。「反対側だよ」って言われてビックリ!

 

戻っていくと、派出所があることを思い出した。若いイケメンお巡りさんに、今私はどこにいるんでしょう・・・?って聞いてみたら、親切にポケット地図を取り出して教えてくれた。あいやー、ずいぶん来ちゃったね・・・orz

 

なんとあの首都高の信号を渡った向こうにあるとはね!!ていうか、上をぐるっと歩いてると思い込んでた。だから九段下の駅も出て来ると思ってた。竹橋から曲がったのがよくなかったんだね・・・(´・ω・`) 看板出してよ~・・・「武道館こっち」って。

 

そしてライブ!いや~なかなかよかったですよ。ライトの点滅は目に痛かったけど。ノエルもノリノリで、ふぁっきんXXとか言ってましたけど、残念なことに英語を一生懸命勉強しなかった私にはまったく意味が分からなかった・・・。けっこう笑ってる人がいるんだよね!!そこ、笑うとこなのね!わたし、笑えない・・・

 

Don't Look Back In Angerも一緒に歌えて楽しいひと時でした。個人的にはThe Mexicanがよかったですね。テンポがちょい速めでかっこいい仕上がりになってたと思います。普通に聞いたらいまいちですww

 

OASISの曲もあったけど、やっぱりリアムさんが歌った方がしっくりきますね。そこは微妙なところですけどねー。

 

翌日足がパンパンで、悲鳴をあげながらも犬の散歩には行かなくてはなりません。曲はもちろんOASISとNoelさん。そ~~さ~り~きゃんうぇ~い♪と鼻唄を歌いながら、田んぼ道を歩くのでした。

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ