猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

中国人旅行者(学生さん)とのふれあいTIME!

熊本の地震はどうなっただろう・・・とネットのニュースをチェックに行ったら、こんな記事がありました。真実だと信じて中身を見たら、めっちゃ泣けました(T_T) 今日は朝から泣いてばっかり・・・

(記事は終了したので削除しました<(_ _)>)

 ※熊本の地震を祝ってセールとか行われたようですね。やっぱ反日国家だね。その後知ったので追記しときます。まあ私達の話は別物ということで・・・ m(__)m

www.sankei.com

 

それはたしか一昨年の今頃、昔の日本を紹介する大型施設へ遊びに行った時の事じゃった。広い土地に歴史を感じさせる施設が点々とあり、土器が展示してあったり江戸時代の町並みが再現されていたり、明治時代の館風建物ではロケが行われたりするそうな。

 

とってもいい所だから一度は行ってみようよ!でも、2度はいいわwって場所!!と知人に誘われ、やむを得ず行ってみることになったのだ。

もう閉館間近・・・人はあまりおらず、体験施設も終了気味。あっちに〇〇があるんだよ~と連れ回され・・・2人とも健脚なので、競歩大会のように歩き回ったのであった。

 

あたしたち、歩くの速いね♪と笑顔の知人に次に案内されたのは、日本の昔の農家を再現したエリアだった。懐かしの藁ぶき屋根のどっしりした造りの家に、昔の道具がいろいろおいてあったり、かわやがあったり。

 

その先に行くと、和太鼓が置いてあり誰でもタダで叩ける!!人もいないし、思いっきり太鼓を叩いて楽しんでいたら、外に人が数人来たのが見えた。

 

どうやら竹馬に乗ろうとしているようだけど、向きがなんだかおかしいみたい。足を乗せるところが外を向いちゃってるの。ああ、観光に来た外国の人かな?と知人。すぐ誰とでも仲良くなっちゃうタイプなので、見ていられずにそっちへ行った。

 

見た感じ中国人ぽかったんだけど、私に「ニーハオって言ったらいいよね」ってw 笑顔で「ニーハオニーハオ!」って近づいてって、それね、違うのよ~って日本語で話しかけてたww 頭は切れるのに、文系はダメなタイプ。英語は分からないそうな。

 

こう!って向きを教えて、なんと1人の兄さんに乗ってみ!だって・・・。そしたら周りの人たちも向きを変えてチャレンジし始めたの。乗った兄さんの竹を持って、1歩1歩前に引っ張って誘導してましたw そう!上手いねえ~とか言いながら!

 

じゃあ分かってもらえたみたいだから、ってなわけで、サイチェーン!って笑顔で去りましたw 突然日本人ガイドが来てビックリしただろうなあ・・・みんな。

 

バンブーホースとか言ったらわかってもらえたんだろーか。でも発音がよくないからダメかもね(;´Д`) 中国語は難しいけど、台湾語のCDに併せて入ってるから一緒に覚えようかな・・・太好了! 漢字で書くのが大変なんだよね~

 

 

 ※世界乗っ取り計画を実施中らしい中国。旅行に来るのはいいけど、日本に住まないでね。皆さんも次の選挙では外国人参政権を猛プッシュする反日左翼議員には投票されませんように。移民を大量に受け入れたがために崩壊する国家続出。日本を護ろう!

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ