
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

熊本大地震の本震・余震に(T_T)

まさかの本震が16日未明1時25分頃にあったんですね。震度6強・・・その後も5クラスの余震がひっきりなしに続いているのですが、九州のみなさんが恐怖におののいているであろう今を思うと涙が止まりません。

 

東日本大震災のあと、被災者の皆さんが仮設住宅に移ってからの辛い生活を見てきたのはつい最近の事で、また同じことが今度は九州で始まる・・・反日朝鮮学校に出している補助金はすべてこちらに投入して然るべきですね、安倍総理

 

九州ではきっと地震保険の加入率も低いでしょうから、家の再建も大変でしょう。それより前に、命あっての話なのですが・・・。私は地震の多い場所に住んでいるので、やはり地震保険にはとりあえず加入しています。でも周りの人は入ってないのよね。全壊なんてした時には、新価で家を・・・なんてことより、そもそも生きる力が残っているのかが甚だ疑問。

 

そうそうNHKにこの場を借りて1つお願いがあるの。避難所に向けた尋ね人メッセージをまた読むことになったら、今度は先に相手のお名前を呼びかけてほしいな。東北地震の時は、たしかメッセージが先に読まれて、後から~さんから~さんへって感じで読まれてたと思うんだわ。

 

で、それじゃ「今のメッセージ私宛だったの?なんて言ってた?」ってなことになりかねない!ので、NHKにメールしたけど、変わらなかった。ちょっと愛がないなって思ったね。むしろメッセージの前後に名前呼んでもいいくらいだわ。

 

ところで、毎朝恒例の桜井さんのツイッターチェックでしょっぱな目にしたのが、こちらだったんだけど、うるうるが一気に滝の涙に変わったね。

f:id:fausta0612:20160416104748j:plain

う~~~っ(T_T) 你好!台湾多謝多謝!そうだよね、台湾でも2月に大地震があって・・・。

地震と関係ないけど、昨年から台湾語を少しずつ勉強してます。口から出て来るのはジャッパーベー?だけ・・・

 

一方、ってことは、相対するついがあるのね・・・

f:id:fausta0612:20160416110642j:plain

あー、こちらのネタは夕べ別のブログで拝見して、ブチ切れてコメント書いたっけw 日本にさんざん助けてもらってんのにこの言い草。在日特権絶対廃止!在日朝鮮韓国人は1人残らず半島へ全員強制送還!

 

早く地震が収まるといいな・・・

 

それにしても米の地震テロじゃないことを祈ります・・・(T_T)

まさか、政治関係にからんでないよね、最近は裏のシナリオばかり想像してしまう。すっごい科学者がいるから、不可能なんてなにもないもんね。

 

私たちの善意のお金が正しく使用されますように・・・ 

 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ