読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

熊本で震度7!? 余震と火事場泥棒に気を付けて!

日本

いやもうビックリしました《(;´Д`)》九州でそんな大地震が起きるなんて! 私TVもラジオも聞いていないので(ネットの音楽番組ばかり)、各種情報はとりあえずHPに指定しているニフさんで軽くチェックしてたり、桜井さんのツイッターを見てます。

 

ついきゃす聞いてしばらくしてから風呂に入ろうと思い準備して、入る前になんとなくツイッターをチェックしたら「熊本で震度7」って書いてあってビックリ!!

 

ま、まさか人工地震again⁉と思ったけど、浅くて九州のど真ん中じゃ・・・と思いつつも、仕込んでた説も否めない。富士山の噴火も仕込んでるかもっていうネタが落ちてるけど、もうまさかは私の中には存在しなくなった。

 

風呂場に置いてある万が一用のポケットラジオをつけて、久々あの不安感を煽るようにできている緊急地震速報の気味の悪い音階の「ぴゃんぴや~ん♪」を何度か聞いた。あれを聞くとたちまち東日本大震災のことをバーッと思い出す。これってフラッシュバックだよね。

 

夜9時半のことだから、ちょうど私みたいに風呂に入ってる最中に被害に遭った人、大勢いるだろうなあ・・・いま震度7が来ちゃったら、ガラスが全部吹っ飛んできて・・・どうやってここから出ようか・・・とぼんやり考えてみた・・・

 

足の裏を切るのは必至だね・・・

 

 

さて、日本人同士は協力してなんとかこの事態を乗り越えるとして、心配なのがこれ。

blogs.yahoo.co.jp

こちらに詳しく当時の事件の数々が書かれてますけど、大災害でみんなが右往左往してる時に、そういうことを企てるやつら・・・絶対許せない!!

 

住民の皆さん、夜道を歩く時は武器になりそうな棒とかとりあえず持ってね。電気が点かない間、避難している間は複数人で行動してね(;´Д`) 特に女性ね、強姦されないように気を付けて。年令関係なく朝鮮人は強姦するからね。

 

本当にそれが一番心配・・・家にいられなくて不在だからって、堂々と空き巣を働く輩、一刻も早く日韓断交しないといけない。他人の家に勝手に入ってはいけないなんて倫理観はないんだから。

 

それとこれから便乗してくるのが募金活動ね。表面的には良さそうな人々が箱持って笑顔でぺこぺこしてくれるだろうけど、バックにどこの団体がついてるのか、そこを確認するようにしませう。

 

あなたのせっかくの善意が悪い団体に利用されてるかもよ? だったら熊本の中小企業から直接おいしいものでも購入したほうがよっぽどいいね。

一見すると日本人ぽいけど、心までは日本人になってない帰化人とかたくさんいるから気をつけようね!

 

しかもメディアも大々的に報道しないから、たちが悪いやね~(・へ・)

 

とにかく被害が最小限で済むようにお祈りいたしております。それにしても余震が大きいのが怖いですね。3が3で終わるのか、5になる前なのか・・・

私にもできることで復興に関わっていきたいです。

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ