読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

天気が荒れたら私の体内も荒れる・・・orz 眠らせて・・・

美と健康

こんにちは~というか、おはようございますww いつもはこんにちはの時間なんですけど、今日は完全におはようTIME。眠い、眠すぎる・・・もう今日は終わったも同然。まあ持たないから昼寝の導入を見直すシーズン到来ってとこですね。

 

昨日の夕方から雨がしとしと降り出しまして、夜にはけっこうな降りに変わりました。体には特になんの変化もなく、早く寝ようと決心したにもかかわらず結局布団に入ってからいろいろとして寝たのはいつも通りの時間。

 

まあぐっすり寝れてたんですよ。だけど孫悟空が頭を輪で締められる時のような頭痛を急に感じて意識が戻ってきました。俗にいう緊張型頭痛ですね。めったに頭痛なんてしないので、びっくりしましたね。で、まだ暗い部屋で、耳栓を外したらかなりザーザー降ってる。前線が通過中なんだね・・・と合点し、痛くて眠れないのでやり過ごすことにしました(T_T)

 

肩も手の指の関節も足首も股関節も痛~い・・・体、重~い・・・頭、痛~い・・・要するに更年期が軽くていられるのは、私の場合だと秋涼しくなってから桜が咲くまでなのかも。

 

これから若葉の季節で、一番気持ちよく眠れるはずなのに、朝がどうもダメなんだよね。だから最善策としては10時になったら布団に入っていつでも眠れるようにすること。前倒しにしておかないと、強制早起き対策にならないのだ。いつも眠くて頭が重いとQOLが大幅ダウン。四六時中あくびが出っ放し。ふわ~~っ(´Д`)

 

とにかく今日は酒をちょっと飲んで、絶対寝不足分を取り戻さないと、脳がこれ以上委縮したらマズイ!!

 

では、おやす・・・じゃなかった、今日も一日がんばろー!

 

[後日談12/24] この頃は更年期だと思い込んでいて、実は普通の自律神経失調症での不定愁訴でした!

汗やのぼせが出ないタイプだと勝手に・・・おかげ様で治った今は快適な毎日を過ごしておりますw 関節も全然痛くないし、生理も普通だし朝までぐっすりです♡

人生、無理は禁物!

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ