
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

画像検索からまたもや変な怖い画面出た!(;´Д`)

こんにちは~! とりあえず事なきを得て、胸をなでおろしているところです。ほんと焦ったww 先日似たような事があったばかりだっていうのに。けっこうあちこちに地雷が仕込んであるんでしょうね。今回の現象をご紹介します。参考にしてね☆

 

最近某フリマサイトになつかしグッズを出品してまして、キャラや商品情報を調べたりしてます。今日も必死でキャラを調べていたのですが、あまり情報がなくて画像をバーッと見てたらあった!!!(^o^) クリックポン!

 

するとこの画面が出たっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:fausta0612:20160412125925j:plain

(重大なセキュリティの今日って、なんだ??)

 

この画面に、下のがひゅっと出てきた。

f:id:fausta0612:20160412130048j:plain

ヒエッ!!と瞳孔を開いて画面を直視してると、オアシスの曲の下からなにやら女性の声がしてる。ちょっとパニクってて聴くの忘れちゃった!とにかく「感染しちゃいましたよ!大変だから早くこの番号に電話してね!」てな感じでしょう。

 

このすぐ上の画面は日本語がまともだから一瞬信じそうになるけど、紫っぽい画面の日本語がちょっとおかしいんだよね。で、ああ、シナ系詐欺かな?ってちょっと思った。

でもまだ油断は禁物。ほんとに何か入っちゃったのかもしれない・・・冷静に対処しないといけん・・・

 

とりあえず赤いXで消してしまえ!と思ったら、チン!つってまた出て来る。何度か繰り返したら消えたから、紫の画面も消そうと赤Xを押したんだったかな。そしたら次にこれが出たの。

f:id:fausta0612:20160412131148j:plain

えーっ、マジなの?? この時点でまたMSエッセンシャルでクイックスキャンは開始してまして、じゃあとにかくこの電話番号をググってみようと新しいタブをチョンするも、なんとチーン!つって主人のいう事を聞いてくれない!!

 

ふ~ん、そっか・・・次に打つ手は・・・とURLを見た。

f:id:fausta0612:20160412131505j:plain

どーせいくつも用意してるはずだから、参考程度にね。

シナのにおいがプンプンするね。

 

この紫の画面が消えないし、タブも出せないから仕事にならんし、スキャンもまだ時間がかかりそうだから、じゃあご飯のおかずを作ろう!とPCは放置。

だって焦ってもほんとに感染してたら私素人で何もできないもんwwそれなら腹ごしらえしたほうがいいし。

 

とりあえずスキャンが終了したら安全の緑色だったので、フルじゃないけど信じて大丈夫だろうと思い、めんどくさいので再起動した。

せっかく朝再起動したのにな・・・(メモリがすぐたまるんだ最近・・・(´・ω・`)

 

その間に調理の続きをして・・・普通にPCが起動して、アンインストールの方からへんなプログラムとか入ってないか見てみた。そっちはなし。

 

PCが動いたので早速その電話番号をググったら、やっぱ最近やられてる人が多いんだね。

TSPサポートっていうんだね。犯人グループ

workdesign.jp  

 

同じ目に遭ったみんなの声を引用させていただきますね・・・

www.jpnumber.com

 ・この番号に電話してみました。受けたのは片言の日本語を話す女性。聞く日系人だと言います。所在地を聞くとヨーロッパなそうです。なんだそりゃあ⁈


・「ウイルスに感染したので電話を…」という感じです。
その間、ブラウザは他のことができなくなるので他ブラウザで電話番号を調べましたらこちらのサイトで「それは詐欺の手口」ということがわかり対処しました。

 

・こんなの、どうせ詐欺だろうとおもって、いつものように
ポップアップを閉じようとしても、鬱陶しいくらい警告を出して
閉じさせない・・・。もう悪質でめんどくさい・・・。

いちいちブラウザをタスクマネージャーで強制終了させるめんどくささ・・・。
ある意味ウイルスに感染したのと同様のウザさです・・・。

しかもわざわざ警告音声まで入れて・・・。
かなりの暇人ですね・・・。

無視してタスクマネージャーで強制終了させてスルー。

 

・怪しいと思いながらも、怖くて思わず電話していまいました。変な保留音でつながらなかったので、切りました。怖い詐欺ですね。皆さんの口コミで安心しました。ありがとうございました

 

・詐欺です。
マイクロソフト社関係を装うことで警戒心を緩め、電話をさせる極めて危険な罠と思われます。穏やかな人工的な女性の言葉で「警告」を連発し、電話を促します。
よく考えてください。
あのマイクロソフト社が利用者のためにブラウザ利用時にウイルス感染を警告しますか?
因みに私の場合Linux利用時この画面が現れ大笑いしました。

 

・YACとかいういつのまにか入ってたプログラム消したら直った

 

みんな最近の口コミです。

わざわざこっちから電話して詐欺師軍団に情報与えてお金もあげたらダメよ!

日本人は頭の中が平和でお花が咲いちゃってるから、中韓から完全に狙われているんだということを肝に銘じましょうね!! 

 

金も水も土地も、そして日本本土まで狙ってるんだから、お願いだからメディアのウソに気が付いてね。こんなのTVで言わないでしょ?左翼メディアは、チョッパリ!もっと盗られてしまえ~って思ってるからだよ、きっと。

 

まさかこんな詐欺があるとはねえ・・・

予習しておいてね!! 

 

そうそう、北朝鮮の開発したEMPていう兵器、人を殺傷するわけじゃなくて、上空で核爆発を起こして全電波を止めちゃうらしいよ。何もできなくさせるのが目的らしいけど、それだけに頼るようになった人類には確かに大きな痛手だね。一瞬で社会が混乱、原始時代に逆戻り・・・人工地震に匹敵するね・・・

 

だから次の選挙は半島とつながってる左側に入れたら絶対だめだよ~! (今ある党はどこもダメってことよ☆)

日本が朝鮮の属国になっていないことだけを祈っております・・・(T_T)

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ