
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ひどいわ・・・(;´Д`)「ウィルスを駆除」に誘導された~!

PC

 寝る前のひと仕事、今日一番の本気出してがんばるぞっ!とコーヒー入れて、

とあるHP内のリンクを踏んだとたん、こんな画面が!!

 

f:id:fausta0612:20160329224418j:plain

ガガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll) う、うっそ!! とうとうやられちゃったか!?

 

そんなあ~! これから本気出して2Hやるつもりだったのに(*_*; 

駆除できなかったらどうしよう・・・最近バックアップ取ってないよ~とか考えて、

頭の中は大混乱で脈が速くなってましたww

 

んじゃ親切なマイクロソフトさんが

せっかく用意してくれたスキャンのボタンをポチッとよ☆

 

f:id:fausta0612:20160329224435j:plain

えっ、ずいぶん速いね、シュッと終了?

で?

f:id:fausta0612:20160329224448j:plain

ええーっ!!  なにこのTapsnakeっつーのは!!

 

・・・とにかく世にも恐ろしいウィルスに感染してしまったらしい!(゚д゚)

一刻も速く駆除しないと!!

んじゃ「ウィルスを今すぐ駆除」をポチリ!

 

 

じゃんっ!! おお、久々のマカフィーさんでは!!

彼ならきっとウィルスを1匹残らず退治してくれるわ!!("▽"*)

f:id:fausta0612:20160329224458j:plain

だけどね、「ダウンロードを開始」の脇の数字が最初からすごい数なんですけど、

これっていったい何をダウンロードしているのか不明。

 

でも信じて待つ事10分・・・その間に「Tapsnake」とやらをググってみたら、

すでに巷に出回っている「偽のウィルス感染警告でアプリを導入させる手口」

なんですと⁉ キエーッ!!許せなーい!!!

偽の警告で騙して導入させるアプリのキャンペーンに注意:セキュリティ通信:So-netブログ

 

思わず「ウィルスをたーたきだせーっ!!」と吠えてしまいそうですww

※ウィルスはいなかったみたいですけどね(^q^)

 

ググりついでに、無料のセキュリティソフトなんて・・・と某家電量販店のスズキさんに

言われたけど信じて使ってるMSさんのセキュリティエッセンシャルも、

クイックだけどスキャンしてみた。とりあえずなんも出なかった。

 

それに、今まで何回か「アレがいたからやっつけといたよ!」ってアサイチで

教えてくれてるし、けっこういい仕事してると思うんだけど。どうなんだろね?

 

スキャンしてる間にこちらといえば、全然数字が進んでないぞ? 

いつまでどうしたいんだね、チミは!!

f:id:fausta0612:20160329224541j:plain

・・・てか、ダウンロードを開始を押してないんじゃないかな?ww 

だって押す前から数字が動いてるんだもん(´・ω・`) 冷静さを失ってて数字見てた~♪

 

そんなわけでこやつの正体が分かったので、タブのXで消しちゃったww 

ほんとに何かいたら、明日エッセンシャルくんが教えてくれるはずだから、

まあいっか。

これ書いてたらもう眠気に襲われました・・・(^○^) 残業なんかしないぞ! 寝る!!

 

明日は朝から全開でがんばらないとマズーい!! 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ