猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

怪しいメール来てた・・・(>_<)開封したらダメッ!!

久々迷惑メールホルダーチェックをしていたら、こんなのが来てました。

 

f:id:fausta0612:20160329134750j:plain

 

下段のドキュメント2ってのは、自分差出だったんですよ。

それで一瞬考え込みました。時々自分に激励メールを送ったりすることもあるし、

最近ファイルを送ったこともあったので、それがここに返ってきたのかと思い・・・

とりあえず内容を見てみると、

 

まず上のから。

 

f:id:fausta0612:20160329134804j:plain

surevoip.comってなんなん??と思いつつおいといて、次へ。

 

f:id:fausta0612:20160329134815j:plain

えーっと・・・こんなタイトルのファイル作ってないわ(^q^) というわけで、

調べてみたところ・・・

これはファイルを開けちゃうとウィルス感染しちゃうみたいです!

こわいこわいこわーーい!!!

 

おのみち地域SNS::こたつねこのブログ - 「Message from」「Voicemail from」「Document2」などのタイトルで送付される添付ファイルには、ランサムウェアというウィルスが含まれています。

こちらのブログに詳しく書かれております(おじゃましました<(_ _)>)

 

自分差出自分宛てだと、一瞬躊躇して開けそうになりますけど、

ぐっとこらえて怪しみましょうね!!(変化球らしいですよ)

 

最近Cドライブがどんどん埋まっていくのを某家電量販店のスズキさんに

お伺いしたところ、システムのバグかウィルスか、う~ん・・・なんて言われて、

無料のセキュリティソフトを使っているから感染したままでいるのかと

ここのところ不安に思ってもいたところで、こんなメールが来てました。

 

皆さん、怪しいメールは好奇心のままにむやみに開けませんように!

駆除には金と時間がかかりますよ~~!!

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ