読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

犬よ!お願いだからトイレに行っといれ・・・

今日も Beatles A Rama を聞きながら書いてます♪ 

時々短い使い回しの時があってガッカリしちゃいますけど、

今日は内容が充実していて楽しいです。

ビートルズって、ほんと飽きないです。oasisもね❤

beatlesarama.radio.net

 

さて、うちの犬さん、年も年なので少しずつボケが始まっていることは

否めないでしょうが、それとは関係なく前からそういう傾向があったような・・・

 

膀胱がパンパンなのに、トイレに行かないんですよ。

 

もうちゃんとしつけて理解できてるし、行くときは行くんですよね。

でもなぜか行かない時が多い。犬のベッドの中で飲んで対処してる時もあったし。

我慢できないほど満タンで、溢れ出しちゃうのをなんとかするには、

それしか方法が見つからなかったのでしょう。

 

今ではそれをやり始めたら、手作りの柵を手にすぐに犬をトイレに追い込みます。

犬はびっくりして慌てて移動しますけど、トイレエリアに入れられると

すぐに放尿開始。だったら自発的に行きなさいよ!!と思うんですけど、

横着なんですかね?

 

夜遅くまで起きている時自分からトイレに行くこともあるので、

いつもそうあって欲しいなあと思ってるんですが、あんまり行かない・・・(-_-) 

できたら寝る前に1回、ね。

 

だって朝たいていベッドのシーツが・・・。

毎回漏れてるのでベッド内にトイレシーツを敷いているんですけど、絶対黄色い。

うちは枚数多くてお得なレギュラーサイズを使用しているので

3枚広げているんだけど、寝る前ポジションを決めるために

ベッド内をぐるぐる回る犬のせいで、シーツがずれてマットに染み込んでたりね・・・

意味がない上に、犬の尿って灯油のようなニオイで絶対そのままにはできないので、

洗濯もしなくちゃならない・・・orz

 

私が目が覚めて動き出すと犬も起きてベッドの中で伸びをしてから、

全身をブルブルッてするんですけど、カーテンに水玉模様ができたりね・・・。

その後フローリングに出てまた伸び&ブルブル!!

角度によっては私に尿の粒が飛んでくるわけですよ(T_T) 

寝ぼけてて、一度顔にピッと飛んできた時は一瞬で目が覚めましたねwww

 

よく見ると床にも尿の飛んだ小さな点々が・・・orz 

気力と回数が追いつかないので、気が向いたときだけ掃除してますが、

まあ動物とともに暮らすなんて大らかじゃなきゃ続きませんよね。

 

ただ、猫のスプレーだけはツラいです・・・。

されるところにトイレを4つ増設したら、ちゃんと入ってトイレとして

活用しています。玄関に2つ、上がったところに2つ。玄関せまーい・・・(*_*; 

今猫のトイレが9つ!!まあしゃーないか・・・

 

とにかく犬さんには我慢せず、尿意を感じたらトイレに行っていただきたいと

切に願います・・・ww 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ