猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

「どいて!」が分かる、うちの犬♪

うちの犬、どいて!が分かるんですよ。

 

事の発端は、室内犬に昇格したら近くにいてジャマだったりして、

私に怒鳴られるようになってから。特に掃除のときね。

よくあるのはヘッドにガウガウ言ってジャマな犬ですよね。

まあうちもそういうのはありましたけど、どちらとかいうと、

ただ単に掃除する進行方向に常になぜかいるんですよ。

 

なんでいつもいるのよ・・・(´・ω・`) しばらくの間、様子を見て耐えていましたが、

めんどくさくなって「んもー・・・どいてっっ!!!」(`Д´) と大声を出して

しまったわけで。すると犬、ヒャッ ! って顔をして横にどきました。

どいたというか、たまたま驚いて横にずれたんでしょうけどね。

 

その後も同じようにジャマな立ち位置にいる犬。

お願いだからどいてよ~~と言いながら掃除。

しかし、何度か似たような場面を繰り返していくうちに、

犬が「どいて」を理解したらしく、さっと横に動くようになったのです!!

 

今ではいつでも使える便利なコマンド。多少耳が遠くなっているので、

こちらがやさしい声で大きめに言えば分かってくれます。

なんて賢いんだ、あいつはwww

 

これからもっと加齢してケアがますます必要になるでしょうけど、

できるだけ車でドライブもしたいし、ボケずに元気でいてほしいですな。 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ