猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ハンマートゥと開帳足

久々にサンダルとスニーカーを新調いたしました(*^_^*)

買い物するのもめんどくさいので、支障を来たしてから動くことが多いのですがw

サンダルは底に穴が開いて雨の日は靴下が濡れて冷たいし、

スニーカーは脇のゴムが切れてひどい有様。

 

お出かけする時、これじゃーいただけないな・・・(´・ω・`)ということで、

いつものスーパー内のシューズコーナーで物色。サンダルはあの穴があいてるやつ。

スニーカーはまあまあのブランドが現品3割引きでお得な買い物ができました!!

 

ところで私、足がちょっと大きめ。靴選びには毎回苦心しています。

だから靴を買うのがおっくうで。横に広くて甲も高いタイプ。

3Eとか4Eってサイズにあるでしょ?私は5Eとかその上だった記憶が。

細かくあるんですよね。

 

成長期にグイーンと発育した時期がありまして、

それにつれて当然足も大きくなるわけですよ。

つい先日靴を買ってもらったのに、もうキツイなんてしょっちゅうで。

 

しかしうちは毒母。私の願いなんてめったに聞き入れてもらえない。

それに、自分がぐんぐん育ってるから靴が小さくなってしまったなんて考えられず、

どうしてこんなに早く靴が小さくなってしまったのかと

それだけを悩んでいましたねwww

 

とにかく靴が(運動靴ね)ぼろくなってどう見ても買い換えた方がいい時期まで

耐えるしかないんですよ。そんなわけで、その頃足の指がハンマートゥに

なっていったのです。まるで中国の纏足のようです!!

 

足の診療所 ハンマートゥ、クロートゥ、マレットトゥ

 

狭い環境内に置かれた足の指、キュッと縮こまって

Λ こんな風になるしかない運命。しかし痛いとか言わせてもらえない。

我慢するのが当たり前の人生と化していましたからね・・・

 

そして成長が止まり、すっかり曲がった足指が完成!!

親指も内側に若干曲がり、しかも巻き爪。はあ・・・orz

 ※巻き爪は切りすぎない方がいいですよ。特に角は残してね。

私は足の親指は5ミリ弱残したスクエアカットにしています。

 

学生時代はとりあえず可愛げのある靴を履いてはいましたが、

社会人になるとすっかり気が緩んでラクな履物に偏っていきました。

そしたら今度は開帳足という状態になり・・・

 

靴もきつくて履けないので、つい1つ2つ上の大きめの靴を選んでいました。

ある日見かけた「あなたの足のサイズ無料で測ります」っていう靴屋のチラシ。

おお、無料か!本当の足のサイズでウォーキングシューズが欲しかったので、

プロにみてもらうことに。

 

機械に乗ってスキャンみたいな感じで測ってもらったら、正確な数字が出てきました。

的確なアドバイスをもらって、出された靴を履いてみると当然きつくてツラい。

それを話すと、キツいからって大きい靴を履いてると、

筋が緩んで開帳足になるんですよ!と言われ・・・(´・ω・`) えっ?何ですか、それは。  

 

www.354976.com

そう言われてみれば、急に魚の目が激しくできるようになって・・・

痛くてコロリとか買っちゃいましたもん。

角質とるなら尿素水の原液をコットンに染み込ませておけば、

いつしか取れるんだけどね。(尿素水で魚の目だんだん取れます!)

 

とにかくもうゆるい靴を履くのはおやめなさい!と言われて目からウロコ・・・

そして歩き方も悪かったようで。

それからはタテサイズ重視で、横は多少キツくても我慢して

矯正と思うようにしています。

 

おかげで魚の目が最近ないですね、そういえば。

角質はさぼってるから冬季は厚いけどねwww 

いいんだ、これからまたごっそり取るから、尿素水作って。

 

みなさんも本当の靴のサイズが知りたかったら、

まずは無料測定のお店で見てもらいましょうね♪

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ