猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ガネーシャとしか思えない知人について(*_*;

私の知人にガネーシャじゃないんですか、あなた・・・って最近思ってる人がいまして。

知り合って3年?元職場の先輩なんですけど、普通の女じゃない雰囲気。

まあ女ったっていろいろなタイプがいますけど、一言で言って脳みそが男なんですね。

そしたら占い師に「あなたは内面が男」って言われちった私と一緒じゃん!!(*_*)

 

だから波長が合うんでしょうねwww 女々しくないし、明るくってノリがよくって、

頭の回転がすごく早くて、会話も面白いし、ネガティブなことはあまり言わない。

 

最初は職場の掃き溜めな人たちに関して意見が合いまして、お付き合いをするように

なったのはそこからですね。かなりたまっていたようで、長時間話を聞かされました。

彼女も私も子どもがいないので、たいてい自由の身。

しかも彼女の夫は専業主夫で、家事が得意との事。

だから左脳系な彼女は風のように自由気ままなのです。

 

私の人生とは真逆に、楽しい家族とそこそこリッチに暮らし、

のびのび方針の保護者に育てられ、思うまま生きてきたらしい。

私は自分の半生を語るのが得意でないので少しだけ披露すると、

あらーかわいそーにねー、うちはそんなことなかったけどーとあっさり言われ、

ちょっとムカ(ーー゛)

 

そういう価値観の違いは置いといて付き合ってきたけど、

神がそっちの世界の人のマインドに関して無知な私がいい方向へ変わるように、

彼女に会わせてくれたんじゃないかと思うようになった。

 

いくら主夫がいるからって、3カ月でエクセルとワードとパワポの1級を取るって、

並大抵の気持ちじゃできない!しかも1級以外はいらないと豪語する。

実力で世の中を渡るんだよ!と教えてくれる。やる時はやるんだ!と。

 

私の毒母は、私の芽を踏みつけるだけの人だったから、

ずーっとけちょんけちょんにされるだけだった。

いつしか「私がやらなくてもほかの誰かがやるでしょ」って思う人になった。

完全に自分の人生を生きてない、主役が半分毒母だったっていうね・・・(T_T)

 

その反面、片づけとかは全然ダメwww 

家に不用品がありすぎてフリマに出しても売れないからと、

フリマサイトをちょっとやってる私に大盛りで持ってきたんです。

くっさいそのゴミの山・・・よく見るとお宝の山⁉ 現在キレイにしながら出品中ww 

 

その中に聞いたこともないメーカーのモノがあったりして、非常に勉強になるの。

私にはこんな高価なもの買おうなんて気はおきないけど、

マインドが違うとそういうものにお金を出したくなるんだね・・・

 

そして売れたら2割でいいからバックしてねと言われております。

それを貯めてご飯を食べに行こうって。食べることばっかり・・・www

 

そういう金銭面に関しても、毒母は使わないようにすることしか教えなかった。

彼女は節約することよりどうやったら金が手に入るかを考えなよ!と言う。

最初は抵抗感があったけど、今ではほんとうにそのとおりだね!と頷くことばかり。

付き合う相手によって、人って良くも悪くも変われるね・・・(´・ω・`)

 

 

彼女は私にとって、開運・金運・学問の神様のようだww 背中も押してくれるし。

もう少し本気出して、いつか・・・(ここは未定ww)

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ