猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

某ネコ系配達員のお姉さんが非常にかわいくて好感度高い件について^^

うちの近所のエリアを担当する某ネコ系宅急便の配達員のお姉さん、

かっわいいんです❤ 「かわいい」の基準が人それぞれだったりしますけど、

んとね、ちっちゃくて、笑顔振りまき系で、犬にも話しかけてくれて、

声もかわいくて、去り際に犬にバイバーイ!って手を振ってくれちゃったりして、

私が男だったら彼女を嫁にもらいたいですねwww

 

お姉さんといっても、きっとけっこう年齢はいってると思います。

でもそんなの関係ない(懐かしいフレーズ?)

ほんとにね、かっわいいんです!!("▽"*)

 

サービス業をいろいろやったんですけど、じかに接客する人間が無愛想で

リピーターつきますか?って問題、ありますよね。

心地よい場を提供できるように計らうのが当たり前の立場でありながら、

ぶっすーっとしてる店員、いますよね?ww

 

昨日スーパーで買い物してる時、通路に店員が2人いて

その間を通らなくちゃならなかったんですけど「いらっしゃいませ~」もなければ、

「申し訳ありません」のひと言もなし。

パチ屋の近隣にあるから、ひょっとしてそっちの系列かと思い

他に替えようかと考え中なんですけど、遠くてなあ・・・(*_*)

 

もう1店別のスーパーにも寄ったんだけど、スイングドアから出てきてひかれそうに

なったけど、何の一言もなし。

あのー、お宅の倉庫に勝手に出入りしてるわけじゃなくて、

お客さんとして買い物してるんだけど? 

よけられないような立場の人だったら大変なことになってるぞ!まったくo(`ω´*)o

 

働いてる環境にいろいろストレスがあって、イライラしていたとしても

それはそっちの都合であり、買い物してるこちらには何の関係もない。

お願いだから背後を通るときは「後ろを失礼しまーす!」って

予め言うのが当然だよね。

 

たしか研修で店長から言われるはずなんだけどね。

 

で、あのお姉さんみたいな人ばっかりだったら気持ちよくサービスが

受けられるのになあ・・・とふと思ったのである。

今朝犬の散歩中に彼女が配達してる軽ワゴンを見かけまして、

最近ネットで買い物してないからお姉さんの笑顔を見てないなあって思い出して。

でもね、道ですれ違う時にこちらがニコッてすると、

もちろんニコッ、ペコッて返してくれるの。

 

笑顔一つでこちらの気持ちも変わって、またあそこで買おうとか思っちゃう

単純な私です。逆に、あんな掃き溜めにいるなんて・・・

かわいそうとか同情するパターンもあったりしてね。

 

とにかくサービス業に携わる人は、仕事中は口角上げて目も笑って欲しいです。

それだけで売り上げはもっと上がるはず。

あ、怪しい業種で笑顔で近づいてくる人には要注意ですぞ!!

あなたの大切な財産を狙ってるだけですからね!

そういう人の話を聞いちゃった場合は、知人にどう思うか客観的に判断してもらって

一度冷静になりましょーね!

 

目が覚めたら、あれ?貯金が大きく減ってる・・・なんてことにならないように!

 

今日も安全運転で笑顔で元気に配達してくださいまし☆

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ