読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

神戸でたかられた話彡(-_-;)彡

一度だけ神戸に行ったことがあります。

新幹線で大阪まで行ってからフェリーに乗るため電車で三ノ宮とかそっちの方へ。

初めての神戸、イメージとしては横浜と似たようなおしゃれな感じで、

洋館とかあってポートタワーがあって・・・

 

駅前のアーケードを見て回ったり、ちょっと異国情緒みたいなものを感じて

やっぱり少し横浜っぽいな、なんて。

タワーの近くに腰を下ろして神戸の空気を感じていたとき、

1人のおばさんに話しかけられました。

 

気さくに話しかけられて、こちらも観光客の気安さもあったと思います。

なんとなく世間話をしてしばらく経った時、寒いからちょっと何か食べようか、

みたいな誘導があり・・・今思えばね。

 

実際1月の寒空のもとでした。もうすぐフェリーに乗る時間だったので、

じゃあ腹ごしらえしておこうかと一緒に乗り場に隣接された食堂へ行きました。

誘われたのですが、当然割り勘ですよね。おごられる仲じゃないし。

おごるよとも言われてないし。軽いものでいいかな、とうどんを食べて。

おばさんは私の話をうんうんと聞きながらやはりうどんを食べていました。

 

2人とも食べ終わり、じゃあそろそろ・・・と、その時おばさん猛ダッシュ!!!

あれ? お支払いは? ちなみに後払いですwww そして気付いた・・・(゚д゚)

こっ、これは、あのBBAにたかられたという事⁉ ガーン!!!くちポカーン・・・

 

しかし私は傷心旅行中だったため、あまりダメージを受けずに済んだのでした・・・

あいつわかってて後払いのところに行かせたな。食券だったらよかった!o(`ω´*)o

 

で、その旅の話のオマケ・・・

またフェリーで同じ港に戻ってきて新幹線に乗ろうと思ってたんですが、

フェリーが港に着く直前、阪神大震災発生!!!(;´Д`)

てっきり座礁したとばかり思ったのでした。

 

その日は1日中フェリー乗り場に座りっぱなしでTVを見て、夜またフェリーに乗り

別の場所に行き、そこから飛行機で帰りました!!!

再びフェリーで行く途中、震災で燃える長田のあたりが見えました。

 

 

その頃は知らなかったんですが、兵庫県って汚鮮がすごいんですって?

[mixi]【また大阪の方】 チャリの女子大生に突然 - コピペの館 | mixiコミュニティ

 

大阪の陰に隠れてるだけで兵庫って汚鮮が酷いんだよなあ
京都も

 

ここのところ日韓関係をネットで勉強していてだんだん知るに至りました。

そっち出身の芸能人もたくさんいるんだね! ゲ――――ッ、やだやだ!!

国籍韓国のままNHKのドラマとか出てるんだ・・・信じられない・・・

だったら日本名使わずに本名で出ればいいのに。韓国人なんだから。

 

erakokyu.blog.jp

 

1950年11月20日午後1時、約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。

 

少し前には明石市外国人参政権の件とかもありましたよね。

在日韓国人に日本の参政権を与えるなんて絶対にあってはならないことですよね。

関西の除鮮が急がれます。

 

あのおばさんも、きっとザイニチだったんでしょうね。そうとしか思えない。

あんなにたかり方がうまいんだもん。皆さんも気を付けてください。

周りの人が背乗りされないようにご注意くださいませ!

背乗り - Wikipedia

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ