読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

あっ、めまいが・・・春の自律神経失調症祭り開催中!

はー・・・まいりました(=_=)

昨日は土砂降りで体調に変化があり、起きられず9時まで布団にいたのですが、

今朝は気温が高くなってそれがまた体調に悪影響を及ぼしたようで

めまいに見舞われました・・・orz

 

春になる今頃と、夏に入る頃に体調がおかしくなることが多いのです。

 

今朝はなんだか今日もだるいな・・・と思いつつトイレに行って来ようと頭を上げたら

クランクラン・・・あ・・・久しぶりにめまってる・・・どうしよう・・・

 

きっと昨日早い時間に夕飯食べたから空腹すぎて、こうなってるに違いないと

考えましたが、そうじゃないぞと直感が教えてくれて・・・

 

ぼわ~んと室内が暖かく、きっと春のせいだ!とピンときました。

今までにも何度かめまいでつらい思いをしたことがあります。

 

朝礼の時は座っちゃう、病院のお会計の時倒れちゃう、同じように起きようとしたら

体の高さ以上に頭を上げたらクラックラしてKO・・・

うげ~、どうしよう・・・犬も猫も助けてくれないし、何とかしないと・・・

 

吐き気はなかったので、とりあえずトイレへいき、帰りに水を飲んで、

糖分を入れようと、アメを取って再び布団に倒れ込みました。

気持ち悪い~と言いながらアメを食べて、犬と猫よりは長生きしないと、

あいつらを看取るのは私の責任・・・なんて考えながら・・・

 

そのままぐだ~っと時間を過ごし、もういいや今日はゆっくりやろう・・・と

思ったら起きられそうに。起きたら立てず少し土下座体勢でぼけ~っ・・・

なーんか病み上がりのあの感じな1日です。

 

よく考えてみたら、最近あんまりまともに食べてないからやせちゃったんです。

昨日体重計に乗ったら危険水域に近いところまで落ちていて、体脂肪も・・・(;´Д`)

もともと痩せタイプですぐ燃えちゃうので、本人としては必死に食べないとだめ。

最近手がギスギスしてきたし、寝てて骨盤があれ?っとは思ってましたけど。

 

そんなわけで、改めて食生活を正して、面倒だけどまともなおかずを作りました。

1人だとテキトーになっちゃいますからね。こういうことになるんです。

しかも更年期世代に突入しているので、調子に乗るとよけいに痛い目に逢いやすい。

やせすぎると見た目がいまいちな年頃ですし。

 

そういえば、栄養失調で入院した男の子がいたっけ。

ビックリしたけど何を食べてるかで体調が変わってくる。

私も人の事心配してる場合じゃないな・・・(*_*;

彼は実家にいたとき倒れたから助かったって言ってたけど、

私は犬になめられるくらい?

倒れて周りに迷惑かけるくらいなら食材買ってしっかり食べよう。

 

自己管理ってときどき忘れちゃう・・・

最後まで生ききるために気をつけないといけない年代ねー・・・

 

そうそう、頭がぼえーっとしてる時に久々

「生きるって何ぞや・・・」って考えたの。

食べてないのがダメなら、食べるために生きる?

生きるために食べるがいいよねえ??

 

で、生きたい?ってちょっと思って、

じゃあなんのために生きたいの?って自問自答したら、

とりあえず今は、安倍政権の今後の行方を見守りたいからってことに!

 

国民に対してまだまだ裏切りを見せるのか否か。 

あの連立政権、どうにかならないの?? 拉致被害者を取り戻す気はないの?

消費増税、はんたーい!!! これ以上日本国民を苦しめるな!!

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ