読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

今年初の蚊出没!起こさないでよ~(-_-;)

なんともう蚊に襲われました! はやっ!!

実は先月1匹見かけたことがあって、

もう蚊⁉とびっくりしたのですが、その蚊は壁にいただけでした。

 

今朝、雨がザバザバ降る音が耳栓をしていても聞こえてきて、すごい雨だなーと

思っていたら「・・・プ~ン・・・」という音。え?もしや、蚊??

まだ3月上旬だぞ・・・登場が早すぎないか⁉

 

顔の周りで気配を感じたのでいつものように適当にバシッ!と叩いてみました。

しかしヒットはせず。叩いた後再び眠りに落ちて行きました。

 

その後、あの蚊は一体どこに??と壁を見回すと、いました!

絶対壁にいるのよね。時々物陰にかくれて夜出て来るヤツもいるけど。

 

そ~っと狙ってバシッ!と行ったけど、はずしてしまい蚊はどこかへ・・・(´・ω・`)

 

実は我が家は蚊が多くて、3~12月の初めまで蚊に注意なのです。

ノミはいなくてダニは夏場ときどき遭遇し、蚊はすっごい多い!!

だからどちらかというと、犬のフィラリアは心配しております。

 

前いたところはダニがすごくて、犬の顔にたかって小豆のようにデカくなり。

最初わからなかったので、千昌夫のモノマネか?wwwなんて言ってたんですが、

よ~く見たらこれはダニ⁉ 気持ち悪くててんやわんやしたものです。

 

口を残さないように抜かないとダメなんだよね。

胴体を持つと残りやすいから、私は毛抜き(大)で口からぐわしっ!と抜いてました。

小さいのはセロハンテープに付けてクルッと巻いてフタしちゃう。

じゃないと抜けてどこかに行っちゃうんだわ。怖い・・・

 

こっちでは、寝る前にうつぶせで日記書いてたら目の前を横切るクモに似てるこれは

まさか・・・と思ったら久々のダニ!! えっ!ここにもダニがいるんだ!!(*_*;

ご飯食べてる時、お皿のふちを歩いてることもあったなあ。どうしてそこに・・・

 

そんなわけでもう蚊のシーズンね。はやいとこフィラリアの薬を買わなくては。

ネットで買えるので、海外輸入のお店から買ってます。

ずっと獣医さんから買ってたけど、40%OFFぐらいで買えるのかな。

こんなに蚊のいる所で大丈夫なんだから、薬の事は信用しています^^

 

でもね、ここの蚊刺されても全然かゆくならないし、

腫れないしちょっと違うんだよね。

実家の蚊は凶暴で、黄色い汁とか出ちゃうし掻きすぎで肌ボロボロになったけどね。

ここの蚊はソフトなのよね~。人によるでしょうけど。

 

とにかく今年も蚊との闘いが始まったのね・・・

ほんとイヤ、蚊・・・

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ