
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

某100均で買った電池がいきなり空っぽでびっくり・・・

先月の事でした。

売ろうと思って引っぱり出したギター、もう17年くらい前に購入。

小型のかわいいやつなんです。あの頃ラルクのハイドさんが大好きで、

それでつい買っちゃったんです。アンプスピーカーも一緒に。

 

夜な夜な練習したっけなあ・・・音出すなんて恥ずかしくてできなかったから、

そのまま弦の音だけカチカチさせて。

ヘッドフォンすればいいのにね!!www

そう、そして10万人LIVEも行ったさ。ハイドさんはいっそう豆だった・・・

 

ハイドさんがどんなところでお育ちになったのか知りたくて、加太の海も

見に行ったことがあるの。その頃から海へのあこがれがあったのかもね・・・

 

とにかくそのギターを売るために、まずは手垢やらで汚れたネックやボディを

キレイに磨こうと思い、ソフト99の「ピアノ・家具・木製品手入れ剤」と言う名の

ポリッシュでやってみた。ピッカピカのツッルツル!!

 

元々は電子ピアノを磨いてみようと思って買ったんだけど、

普通のピアノと材質が違うからあんまり意味がなく、鍵盤は磨いたけどね。

これね、和室のふすまや引き戸の立てつけが悪いところの溝に塗るといいのよ!

シリコンの効果で、つるーん!と指1本で戸が開いたり閉まったり!!

 

それを思い出してギターを磨いたらつるつるで☆

次に電池を入れて本体のスピーカーからまだ音が出るかどうかテストしないといかん

てなわけで、近所の好きくない某100均へ行き、9Vの電池を買うことにしました。

 

ギターケースの中に入ってた電池はさすがに意味ないよねと試すことはせず。

だってもう約1?年前の電池だよ!最後に触ったのだって、5年以上前www

Nationalって書いてあるもんね・・・いつの話だって・・・

 

確認のためだけに買う電池、別にメーカーにこだわる必要もないわけです。

だから安くていいの。とにかく音が出たら嬉しいなっと、電池装着。

 

し~~~~ん・・・ あれ? やっぱりギターもうダメか・・・だって17年だもんね・・・

壊れてて当然。がっくり・・・電池を外そうとフタを開け、でもプラスマイナス間違えた

のかもしれないと電池を見ると、やっぱり逆にはめてました。エへへ(*´д`*)

 

電池ケースの中を良く見て再度装着完了。ブタの鼻を引っ張るも、

し~~~~ん・・・ そっか・・・やっぱ17年だからね・・・スピーカーダメだったorz

 

しら~っとした気分の中、なんとなくナショナルの9Vをはめてみました。

鼻を引っ張ると、ビヤ~~~ン・・・とスピーカーから音が・・・へ??

そんなあ・・・orz 最初からこれ使えばよかったって話??www

  f:id:fausta0612:20160303144021j:plainf:id:fausta0612:20160303144025j:plain

ていうか、自然放電しないの?2009年が使用推奨期限でしょ?そういうもの??

(これってあと10年寝かせたらオークションで500円くらいで売れるかしら♪)

 

そんなわけでギターからは無事に音が出たのでした。

 

それよりこの空っぽの電池、今買ってきたんだよ?2020年までOKって・・・

 

まったくいい加減にwww と、試しに検索してみたら同じような記事を発見。

シナ製だから・・・チッ、どうしよーかこれ、返品交換しても同じ気がするし、

返金だよね!当然!! 108円だからあきらめるとか、違うと思うし!!

 

若い店員さんにきっぱり話すと、申し訳ありません!と返金してくれました。

それを後から来た先輩店員にごにょごにょ話してるのが聞こえたのですが、

「えっ!そんなことあるの?」とややいぶかしげ。

今度は開ける前から編集なしの動画で一部始終をお見せするわよ!!

 

100均で悔しい思いをした方、堂々と理由を話して返品交換・返金に

応じてもらいましょうね。

募金してるわけじゃないんだから。 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ