読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

初めての足ツリ体験記・・・アレと勘違いしました(>_<)

美と健康

昨日のことでした。

風呂から出る時に床のタイルの汚れが気になったので、

ブラシでごしごししていたら、左足の親指がつりそうになりました。

これはまずい・・・つる前兆が分かるようになった今、なんとしても回避したい!

そんな思いからすぐに足マットに乗り、親指をグーッと引っぱったり、

ひざ裏を伸ばすストレッチをしてみたり。

 

以前Jリーグが大好きで、テレビ観戦していた時ピッチ上で

足がつった選手の対処法を知りました。

みんなつらそうだったなあ・・・

最近まったく興味がなくなりました。だって八百長・・・ぽいよね、ときどきwww

あとKの選手、どうなの?「日本の大地震をお祝います」も忘れられない・・・

「日本の大地震をお祝いします」 韓国サポの横断幕への海外の反応 : ジェイニュース 海外の反応・ニュースを貴方に (JA News)

 

しばらく指を引っ張ったりひざ裏伸ばしたりしていたら、

初めて足がつった時のことを思い出しました。

 

あれはたしか10代の終わりごろ、毎日はしゃいでいた頃です。

布団に入ってしばらくして、入眠しかけたところだったと思います。

全身が硬直した感じがして、異変に気づきました。

 

「はっ、これはまさかのウワサの金縛りでは⁉」脳内に恐怖が駆け巡ります。

どうしよう・・・上に誰かが正座してるとか、真横で亡霊がじっと見てたりしたら・・・

 

こわいこわいこわい!!! とりあえず金縛りかどうか調べなくちゃと思い、

まず目をそっと開けてみました。開きました!!でも誰もいないっぽい。

じゃ、声は出るんだろうか・・・声は出ないって聞いたし・・・

 

意を決して「・・・ぁ、ぁ、あ~~~」出た!

よかった!これって金縛りじゃないんだ!! じゃ、何これ?

 

と思った瞬間、どっちかの足がビキーッと思いっきりつりました!!www

「うわああああああっっ!!!!」

真夜中、実家に私の悲鳴が響き渡ったのでした・・・ヽ(^◇^*)/

 

足がつったのが初めてだったので、どう対処したらいいのかさっぱりわからず、

痛いよお~!と1人悶絶するも誰も助けに来ず・・・

この地獄の苦しみはいつまで続くのだろうと、本当に恐怖の体験でした。

 

いつのまにやら寝てましたけどね。

 

それ以来、足がつるタイミングというか、スイッチが入る瞬間がなんとなく

分かるようになり、「あ、来る!」と身構えつつ、怯えてしまいます。

だって、ほんと痛いんだも~ん!

 

特に寝てる時につるのは本当につらい。寝ぼけててあわあわするだけの時があって。

今年の七夕には「もう2度と足がつりませんように」って短冊に書こう・・・

 

 

 [おまけ]

千葉麗子さんの「さよならパヨク」という本が青林堂から

4月16日に出版されるそうですよ!!左から右へ・・・どんな心境の変化が

あったのでしょうね。内容が楽しみです!

サイン会・握手会も企画されそうですが、またパヨクの皆さんが阻止するんでしょう

か? もうはすみさんの時のようにはいかなそうですねwww

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ