
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ロクシタンのファイブハーブスの洗い流さないトリートメント❤使ってみた

美と健康

私ね、ロクシタンがけっこう好きで、一時期少しずつ買ってはニヤニヤしてました。

ナチュラルな雰囲気が好きなんですよねー♪ たまりません(*´д`*)

 

出会いは本屋さん、お目当ての本を探してうろついていた私の目に飛び込んできた

この表紙。

       f:id:fausta0612:20160222122351j:plain

2008年のことでした。それまで知らなかったんですけど、なぜかドラッグストアの

広告に出ていたのを見ていて、このブランドいつか触れたことがある気が・・・?

商品を見たくて店に急行したものの、取り扱いは中止になったみたい。

一瞬のことでした。夢のよう・・・(つか、どーしてそうなった?)

 

たしかここのラベンダーの石けんを使ったことがあるような記憶が・・・と

しばらく考えていて。当時PCは持ってなかったので妄想するだけ。

そんな中、本屋でこの本を見つけました。本というかカタログね。

 

980円もするので躊躇したんだけど、サンプル付きだっていうから買ってみました。

ビニールされてて中は見えず。わくわくして家で開封!

 

画像は載せませんが「この辱めをどうしてくれるの⁉」の名言を残したあの人が

ばーん!と登場。元夫も「使ってます!」とサーファーで登場。

この撮影をした頃、2人でいっつもキメてたんだろうなあ、つい考えちゃいます。

 

きっとここの石けんを使ったことがあるのでは?と考えつつページをめくり、

うっとりするいつもとはまるで別人のわ・た・し♡

ロクシタン魔法にかけられて、脳内にハーブ畑が広がっていましたwww

 

そしていよいよサンプルの出番!

     f:id:fausta0612:20160222122255j:plain

これは最近知り合いにもらっちゃったんですけどね(奪ったのではない)

そうなんです、これが下の画像のページにくっついてたんです!

        f:id:fausta0612:20160222122314j:plain

そりゃもういい香りで、開封したとたんに風呂場がバスルームに変身っ!!

少量でも香りが十分髪に残るので、使ってたシャンプーに混ぜて

このちっさいサンプルを10回くらいに分けて使いました!!

 

で、今回使ったのはこれではなくてですね、タイトルにあるように

タオルドライした髪につける、洗い流さないタイプのトリートメント。

シャンプーはまだとっとくの・・・www

 

ファイブハーブスシリーズはご無沙汰で、トリートメントももったいなくて

取ってあったもの。だってロクシタン、高いから・・・orz

封をちょっと切って、緩めたバターみたいなこれを手に出して香りをかいだら

これもちゃんと濃いい香りがするわ♪

 

手のひらに伸ばしてから髪全体に塗布。揉み込んでドライヤーをかけて・・・

あ~ん、いい香り♡その上さらさら☆甘くてスパイシーな大好きな香りにうっとり。

シリコンとかもう中身はとりあえずどうでもいいの、ロクシタンだからww

 

実はね、その最初のサンプルでロクのトリコになった私、

500mlのボトルを購入したんですけど、サンプルと違って

ぜ~んぜん香りがなかったのよ。

なかったというか、薄いの。うっす~いの。これ売るの?ってレベル。

 

悩んだけどカスタマーセンターに相談して交換してもらったんだけど、

それがまた似たような香りレベル1で、あきらめて使い切ったの。悲しかった・・・

あの香りがないなら、いつもの石けんシャンプーだけでよいから。

 

だから、まずは香りがあるか確認しないとダメなんです・・・

ほかのモノに関してはほっとんど無香料を買うんですけど、

ロクと石けんは香り第一で選んでます。

 

それにしてもたまらない香りね・・・(^q^)

嗅ぎながら口が開いて、それはまるで猫のフレーメン状態・・・

ヤコブソンで味わうって感じ・・・

 

いっそのこと、ファイブハーブスの香りのハンドクリーム発売してくれないかな。

そっこー買います!!

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ