読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

スプレーするネコにうんざり・・・どーしたらよいですか?

At Work with Star 104というラジオ局をWMPで聞きながら書いてます。

新旧のミディアムテンポの洋楽がだらだらとかかり続けるので、お気に入りです。 

tunein.com

よかったら聴いてみてね!

 

ほんとにね、長年の悩みなんですよ・・・

どーしてもスプレーするのをやめないネコがいるんです!!

やられた場所をみつけるのがだるいし、片付けるのがめんどくさいし・・・

でも的確に処理しないといつまでもニオイが漂い続けるし、敗北感が収まらない。

 

3匹兄弟で生まれて、スプレーするのは1匹だけなんです。

それも半年経たないうちから。きっと去勢したら収まるね!と思ったものの、

14歳になろうとする今でも2日に1回はやられています・・・orz

 

もちろんトイレはたくさんありますよ~!

やられる場所も決まってるので、トイレシーツを洗濯ばさみで留めたり

ホッチキスで半留めで貼り付けたりして、やらせてます。

話し合いもできないからね。悔しいけど、どうぞというしかない。

 

ちょっと気性が激しいタイプ?というか、俺様?

兄弟の足を噛んだり、頭を押し付けてなめさせたり。

俺をお外に出さないとこうだぞ!ぴぴぴぴーっ(スプレー中)

 

今理由あってお外は厳禁になりまして、

ストレスMAXな日々を数年送ってるわけでして。

最初のうちは胴輪つけて散歩というか庭に出してあげたりもしてたんですが、

ネコは急に走ろうとしてリードがビーンッとなって、びっくりして海老の態勢で

胴輪からスポッと抜けちゃうんですよね。金具外れたりね。

で、どっか行っちゃう。ほんと困るんだけど・・・

 

最初は英会話でも聞きながら、草むしりでもする時間にしたらいいじゃん!と

明るく考えていたのですが、ネコはあっちこっちに行きたいわけですよ。

でも行った先でただひたすら匂いをかいでるだけで動かないとか、

なんだか虚しくなってきたのです・・・そして私にストレスがwww

 

ベランダを庭のようにしてあげようかなとプランを立てたものの、めんどい。

しかもそこでぴぴぴっとスプレーされちゃうのも気に入らんな・・・とも思うし。

 

だからね、草原のようなところに住みたいんですよ、ほんとは。

周囲に家がぜーんぜんないの。でも宅配が来ないよね・・・

ドローンで飛ばしてもらえる時代になりそうだけど。あ、水道もないわ。

 

そんな場所でネコも好きなようにお外で狩りをしたり、狩られたり笑

きっとスプレー担当のネコはこの先もずっと室内ネコで

一生を終えていくんでしょうけど、

うちの今の状態だとやむを得ない(ほかのコはこの生活に慣れました)

 

ネコもかわいそうだけど、掃除ばっかさせられる私もかわいそうだなあ・・・

 

家の中のバリケート取って、リビングのドアも常に全開にしたいわ・・・

あいつを入れたくない部屋は完全ガードしないと、

事故後あまりの悲しみに発狂しますからね。

そういう神経ピリピリモードからも早く解放されたいんです、ほんとに。

 

ネコがだーい好きな人たちばかりが集まってる夢のようなエリアってないですか?

 

つらい・・・

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ