読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

ペットのゴハンは手作り派。トリムネが安いと助かる♪病気もしなくなったし・・・

今日はなんだかやる気がまったく起きず、かといって昼から寝るのも

どうかと思ったので、気分転換にちょっと遠くのスーパーへ買い物に。

 

知人から、トリムネ安いよ!と聞いていたので、まとめ買いに。

100g40円税込はこの辺りではかなりの安さ! 

うちのイヌネコは手作りゴハンを食べているので、

トリムネが安いと家計が助かるのです。

 

以前は普通にカリカリをあげていました。

PCを買ってから材料とか気になっていーっぱい調べて嫌になり、

手作りゴハンに完全変更。

matome.naver.jp

コレ☝を読んで、飼い主さん、あげたくなりますかあ??

 

「国産」だって内容は似たようなもんだと思うよ~(´∀`;)

ペットは何も言えないし、腹が空くから食べるしかないだけ。

美味しい匂いのする、得体の知れないものかもね・・・

 

『犬の飼い方』丸わかりナビ!ワンちゃんと正しく付き合うためのサイト☆

あまり知られていない日本のドッグフードの闇をぶっちゃける!

 

食事の内容で栄養がどうだのはあまり考えず、動物にあげたらいけない食材だけ

除いて、いつも似たり寄ったりのゴハンをあげてます。

トリムネ、柔らかご飯、おからの煎ったの、時々魚のアラとか混ぜて・・・

でもすっごい元気!

 

米は圧力鍋でしっかり炊くと、ウンピがゆるくならないのですよ。

 

カリカリ時代にネコの1匹がしょっちゅうおしっこ詰まらせて、

トイレの中でつらい表情でずっと座ってたりしたんです。

あんまり回数が多いんで、こっちも対処に慣れちゃって、明日連れてくよ!なんて

放置してたら、早朝ネコにたたき起こされたりして大変でした(ネコ怒ってましたw)

 

獣医行ったら注射とか薬代でけっこうかかるんですよね。

最終的にはオペになって、尿道を広げたんだったかな?

おかげでじょーじょーになって、それ以来大丈夫なんですけどね。

 

ただね、この件でも私が無知で、カリカリの袋の裏に書いてあることしか

しなかったから、水分不足でこういうことになったんですよね。

本来ネコは、獲物の血や体液という水分をまるごと食べてたから

充分水分が足りていたのに、カリカリだけじゃ・・・って話で。

 

まんまとメーカーと獣医の誘導にひっかかりました・・・洗脳ってやつですね。

 

ケチケチしないで、市販の何が入ってるんだか分からないネコ缶でもかけてあげれば

もう少し水分を与えられたのに・・・

きれいな水をいつでも飲めるようにしてあげてください!とか書いてあるけど、

ネコってそんなに水飲まないし。

 

というわけで、手作りゴハンに替えてから強制的に摂取水分がかなり増えて、

トイレ掃除の回数が増えました!! 嬉しい苦しみ、っていうんですかねw

 

その獣医さんも知ってて教えてくれなかったんだろうなあーなんて思ってた頃、

寂しかったですね。患畜減ったら商売にならないからね・・・分かるけどさ・・・

「トリを煮て汁ごとかけてあげたらいいよ!」なんてアドバイス欲しかったな・・・

 

でもほんと、ご飯変えてから、全然獣医に行かなくなりましたね。

犬の爪切りくらいかなあ・・・

 

買い物が終わって車に戻ってきたら、空いてるスペースに脱いで揃えた靴を発見!

あー、土禁車だったんだ・・・ww 私は靴を取りに戻った悲しい記憶があります。

土禁の人は、靴よーしっ!って、指さし確認を怠らないように!!

 

それにしても寒い・・・日本酒、いってもいいですか?

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ