読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

Wimaxでキュレーションって、大変ね・・・(´Д`。) の巻

はあ――――――――っ……( ´д`;)

いきなりため息ですいませんww

最近ネットのお仕事を時々していて、先日キュレーションというものに

初チャレンジしてみたんですよ。

 

だけどね、うちのWimaxじゃ、画像がなかなか来なくて、

ブチ切れて3回くらいPC投げそうになってしまいまして、

ちょっとキュレーションは向かない環境にいることを実感しました。

 

もっとスピードが出れば問題ないんでしょうけど、

タブを開けすぎてたからか、0.5M出ればいい方で、

まったくもってどうしようもない状況に泣いた私なのでした……。

 

キュレーションすること自体は、そっち系の知識を豊富に持つ私は得意分野で

ハッスルできそうなんで、全然楽しいんですが、

いかんせん、あのスピードじゃ苦痛以外の何物でもないです。

 

途中で何度「やだ~もお~~!!!」と叫んだことか……

近所の人はとても心配したことでしょうね……<(_ _)> すいません…

 

それにしてもキュレーションするのって、内容の割にちょっと単価が安いかも。

作業する前に簡単にまとめておかないと、やりながらっていうのは大変。

イケる!と思ってたら、そうでもない内容に気が付いて、探し直したり。

 

自己判断も必要ですわね。テキトーに作ってクライアントさんがOKくれる

ような高レベルの人ならいいけどね、これ大丈夫かなあってね・・・

まずはおのれの国語力をブラッシュアップするために

やっぱり読書はしないとですね。

 

こうやっていろいろ書いてると、読書をすることで改めて勉強になることが

非常に多いと感じる今日この頃。

ライティングって、奥が深いですね!

 

と、ここで終わるわけじゃなく・・・・・・

 

久々におビールを飲みながら、ピアノソロを聞いてまったり中なんですが、

やっぱりテキストだけの方がいいんだろうなあ~と考えています。

画像が来るのが遅すぎて耐えられないー!!!

 

けっこう面白かったのに残念だわ・・・

流れも手書きでダーッと書き出して把握したのにな(T_T)

 

さ、次のライティングもやってみるか・・・ww

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ